お知らせ

NEWS
授業・実習

2023.11.28

企業説明会がありました

スノーボード学科の授業がオフシーズンの授業から雪上での授業に切り替わるタイミングで
全1年生を対象にして、複数の企業様から企業説明をしていただきました。

来校してご説明していただいた企業様もあれば
オンラインにてご説明いただいた企業様もありました。

 

▼ご説明いただいた企業様▼

㈱西武・プリンスホテルズワールドワイド 様

ネコママウンテン 磐梯リゾート開発㈱ 様

キロロリゾート ㈱New KRH 様

㈱LOTTE Hotel Arai 様

㈱H.L.N.A 様

 

ネコママウンテンは、JWSCの卒業生が支配人をされています。
なんと、入社5年目から管理職に挑戦していける制度があるそうです。

 

説明を聞いた学生たちは

「インターンシップ実習をどこの企業にお願いしたいかイメージが沸いた」
「やりがいのある仕事・企業だと思った」
「グリーンシーズンの業務を知って、アクティビティが充実していると思った」
「将来バックカントリーに関わる仕事をしたいと考えていたので、非圧雪ゾーンを安全に滑走できるための管理や装備など知れて良かった」

などと話していて
インターンシップ実習や卒業後の進路について考える良い機会になったようです。

 

12月にはムラサキスポーツ様からも説明をしていただく予定になっています。

楽しみですね!

 

目指せる職業についてはコチラ

JWSCのインターンシップ制度についてはコチラ

卒業生インタビュー動画【埼玉Quest】はコチラ

卒業生インタビュー動画【白馬観光開発㈱】はコチラ

 

▼JWSC公式LINEアカウント▼
資料請求・オープンキャンパスの参加予約など気軽にメッセージしてね!
友だち追加

月別選択