お知らせ

NEWS
学校説明会&イベント

2023.11.26

初心者でも安心して参加できる!【GAME OF SKATE】JWSC特別ルールを大公開!

 

12/9㊏の冬のスペシャルオープンキャンパスで開催する

GAME OF SKATE at JWSCスケートボーディングラボ

お申込みはこちら

通称「スケゲー」とも呼ばれるスケートゲームをJWSC初開催!
自分ができるトリックで相手と戦う1対1のトーナメント戦。
スケートボード好きなら見ているだけでも楽しめます。

とはいえ、「知らない人とスケゲーって、ちょっとハードル高い…」
と思う人もいるかもしれないし
スケートボードを始めたばかりの人にも参加して欲しいから
今回はJWSC特別ルールで開催!

では、まずは基本的な流れを紹介します。

 

スケートゲームの流れ

①ジャンケンをして先攻と後攻を決める。

②先攻がトリックを行う。

③先攻が失敗したら先攻と後攻が入れ替わる。

④次に後攻は、先攻が行ったトリックを真似する。

⑤後攻が成功した場合は、そのまま続行。先攻が違うトリックを行う。
後攻が失敗した場合は、1点減点となる。

⑥5点減点で負けとなる。

⑦最後の5点目の原点は2回チャンスがある。

この減点を順番にS,K,A,T,Eと言います。
全ての文字が揃ったら負けという感じです。

1つ目の「×」→「S」
2つ目の「×」→「K」
3つ目の「×」→「A」
4つ目の「×」→「T」
5つ目の「×」→「E」

 

文章で見るだけだと、ちょっと理解しづらいかもしれませんが
実際にやってみると意外と簡単!
参加前にこの流れがよく分かっていなくても大丈夫なので、安心してください

 

スケートゲームの禁止事項

通常のスケートゲームには、いくつかの禁止事項があります。

それによって、スケートボード初心者の方や
パークスタイルをメインで滑っている方にとっては
参加するのにハードルが高いと感じている人もいるのでは?

ということで、今回はJWSC特別ルールで開催します!!

 

●一度メイクしたトリックを再び行うことは禁止
これは今回も禁止

●地面に足が着くボンレス系は禁止
今回はOK

●デッキを手で持つグラブ系トリックは禁止
 →今回はOK

●トリック後の着地でつま先が地面に着いたら失敗
 →今回はMC判断 もう1回いいよとなればリトライあり

●スケッチー(メイクの判定が微妙な場合)は、審判の指示でリトライできる場合がある
 →今回もその通り MC判断でもう1回いいよとなればリトライあり

 

どうでしょう?
少しハードルが下がったんじゃないでしょうか!?

繰り返しになりますが
スケートボード好きなら見ているだけでも楽しめます!

でも、どうせならやってみた方がもっと楽しいはず!!

1位~3位までの方には豪華賞品もプレゼント!!
賞品の詳細は後日公開します。乞うご期待!

友達も誘ってJWSC天下一武道会に参加しよう!

お申込みはこちら

 

 

▼12/9(土) 冬のスペシャルオープンキャンパス スケジュール

10:00 スケートゲーム
フリーセッション
15:15 学科説明
16:00 入試説明
16:30 終了予定
施設・寮見学(希望制)

お申込みはこちら

 

 

★無料宿泊制度・最大1万円の片道交通費サポートあり

★JWSCオリジナルステッカープレゼント

★選べるシェラカップをプレゼント

★AO入試エントリー資格付与
来春入学を希望の方は、当日AO面談も可能!
高校1・2年生は、高校3年生になってオープンキャンパスのリピート参加をしなくてもAOエントリーOK!
早目に進路を決めることが可能になります。

 

 

《お申込みについて》
交通費補助の関係で申込後に連絡事項が発生します。
連絡を取りたい方法にあわせて、LINE・フォーム(メール連絡)・電話を選んでくださいね。

LINEでお申込みはこちら ここをクリック

学校サイトの申込フォーム利用 ここをクリック

電話申込み 0120-707-630
※平日9時~17時半受付

 

月別選択