お知らせ

NEWS
就職情報&卒業生紹介

2024.02.14

★就職内定情報★マウンテンリゾートスタッフ

2024年3月卒業生 内定者情報です!

スノーボード学科2年生 大日方 龍さん
(千葉県出身・飯南高校卒

 

内定先 【株式会社ホテルロッテ ロッテアライリゾート】

JWSCから車で20分ほどの距離にあるオールシーズンマウンテンリゾート。
日本有数の積雪量と極上のパウダースノーを誇るゲレンデがあり、SKI ASIA2023において3冠を達成。
詳しくはこちら

 

Q.なぜこの企業を志望したのですか?
雪上授業でゲレンデを利用していたのと、2年生の夏にインターンシップに行ったのがきっかけです。
インターンシップでは、グリーンシーズンのアクティビティ業務を担当しました。
お客様に感謝の言葉がもらえたのが印象に残っています。

Q.役に立った授業や好きだった授業は?
トランポリンの授業です。
グリーンシーズンでも空中での体の使い方を練習することができて、仲間とワイワイしながら色々な技ができるようになりました。

Q.JWSCで成長したことは?
滑りが上手くなったのはもちろんですが、
トレーニングメニューを自分で考えたり、体のケアを自分でできるようになったことです。

Q.今後の抱負は?
最初はACE部門というところに配属になります。
アクティビティの受付やスキー場のレンタル業務などを担当する予定です。
もともと、パトロールやインストラクターの仕事がしたくてJWSCに入学したので、将来的にはもっと様々な仕事にチャレンジしたいと思っています。

Q.JWSCに興味がある人へメッセージをお願いします。
時には楽しく、時には仲間のカッコイイ一面を見て、仲間と切磋琢磨しあえる最高な学校です!


授業でグリーンシーズンにロッテアライリゾートを利用した時の写真(中央が大日方さん)。

笑顔が素敵な大日方さん。
きっと多くのお客様も笑顔にすることができる社会人になってくれることでしょう。
これからの活躍が楽しみです!

 

 

★AO入試で最短で決める!
まだ間に合う2024年4月入学についてはこちら

★好きを仕事に!
スノーボードでアスリートを目指す方はこちら
スノーボードに関わる仕事に就きたい方はこちら

★ボードスポーツ業界で活躍したい人必見!
JWSCが選ばれる理由はこちら

★オープンキャンパスの開催日程などはこちら
オープンキャンパス、個別学校見学のお申込みはLINEでも受付しています。

▼JWSC公式LINEアカウント▼
友だち追加

月別選択