お知らせ

NEWS
その他

2022.06.03

学校生活について

こんにちは!
スノーボード専攻科ビジネスコース2年の望田優来です。
JWSCでの学校生活について少し話してみたいと思います。
①学校の授業
まず、学校の授業では座学であったり、トレーニング、スケートボードといったいろいろな授業を受けます。座学では自分の体のケアについて学んだり、スノーボードのインストラクターの指導の仕方を学んだりします。そして、トレーニングではウェイトトレーニングや有酸素トレーニングをしたり、球技を使った有酸素トレーニングをします。最後にスケートボードではボウルやランプを使ったスノーボードにつながる練習をしたりします。なかでも、JWSCには大きなボウルがあり、スノーボードと似たような動きの練習になります。


②放課後
次に放課後についてお話しします。放課後は学生たちは各々いろいろなことをして過ごします。私は放課後の時間はスケートボードをするか、小布施クエストというオフトレ施設に行って練習するかの2つをして過ごしています。放課後を使って色々な練習やトレーニングができるのでとても充実した生活が送れます。

最後に
このように本気でトレーニングして本気でスノーボードができる最高の環境だ整っています。気になった方は是非オープンキャンパスにいらしてください!妙高で待っています!

月別選択