お知らせ

NEWS
授業・実習

2022.05.31

JWSCの授業はスキー・スノーボード以外は何をやっているの?

こんにちは。

スノーボード全体を担当しています小野沢と申します!

5月23日から通常授業がスタートしました!スキー・スノーボードの専門学校であるJWSCでは雪のない時期どのような授業を行っているのか一部紹介したいと思います!

プロのコーチからスキー、スノーボードの細かな理論などはもちろんですが、パソコンや身体の勉強、ケアの方法、トレーニング方法なども勉強していきます。

 

こちらはスポーツケアの授業です。

ストレッチポールを用いた身体の整え方を勉強し実践しています。セルフで身体を整え、良い状態を維持する方法、疲労の抜き方の方法を勉強していきます。

 

続いてはウェイトトレーニングです!

トップシーズンにけがをしないためにも必要なトレーニング。指導者としてスキー、スノーボードのだけでなくオフシーズン何をすべきなのか幅広いトレーニング方法と効果性を学び、自分自身でも変化を感じ実践していきます。

 

スポーツ栄養、運動生理学なども勉強し身体を鍛える方法と合わせて、身体を強くしていくためには何が必要なのか、運動パフォーマンス向上のためにどのようなことが必要なのかなど幅広く勉強していきます。

他にも実習・実技などたくさんあります!!

また次の機会で紹介していきたいと思います☆

月別選択