お知らせ

NEWS
入学試験情報

2021.04.23

新入生100%がAO入試を利用したワケ

今年も6/1(月)よりAO入試のエントリーをスタートします
●詳細はここをクリックしてくださいね

2021年4月の入学生は、AO入試を全員が利用しています!なんと100%!

まずAO入試=アドミッションズオフィス入試とは、学校が求める学生像に準ずるかどうかを判断する入学制度です。

 

その学生像は…
・好奇心旺盛な人
・自分の才能が何に向いているのか見つけたい人
・スキー/スノーボードが好きな人、そしてその専門スキルを身につけたい人
・ウィンタースポーツを含むアウトドア業界を盛り上げたい人

 

選考は学科主任の先生と「面談」を実施します。
その面談により、AO認定/不認定を出しています。
(※昨年度、不認定者はゼロ)

 

以上をふまえた上で、なぜ100%もの学生がAO入試を利用して決めたのか?在校生の声と一緒に見ていきましょう!

 

理由①:早期に進路が決定できる!

☆学生の声☆
「夏休み前にAO認定をもらいました。一人暮らしや新しい道具を買うために、休みの日はバイトに集中できました。」
「進路が早く決まって安心し、残りの高校生活を仲間とめいっぱい楽しめました!」


AO面談日は6月より毎月複数回あり、結果はその場で、あるいは数日以内にお知らせしています。

「AO認定=志望学科の優先入学権」となりますよ♪

なお9月以降に出願書類を提出することで、晴れて合格・入学許可という流れになりますので、この出願手続きをどうかお忘れなく!

 

 

理由②:出願時、入学選考料2万円免除!面接試験免除!

書類提出のみでOKです。

☆学生の声☆
「私はとても緊張するタイプなので、説明会でお会いした先生との面談は安心してのぞめました。」

 

 

特典③:一人暮らし支援制度受験資格

一人暮らし(寮生活も含む)を予定している方へ、応援費用として12万円を支援する制度です。

但し一人暮らし支援制度の審査は、第1回10月2日(土)のみとなっていますので、9月29日(水)までにAO認定を受けて更に出願書類を提出した方が選考対象です!
早めに早めに進めるのが吉!

 

 


流れを確認しよう!

(コロナを意識したおすすめバージョン)

◆春~夏:オンライン学校イベント参加
ライブオープンキャンパスor個別説明を視聴してアンケートに回答しよう!


◆6月~9月:AO入試エントリ―&面談
エントリ―は6月にこのホームページにエントリーフォームを設置。必要事項を入力して送信してくださいね!
面談はオンラインか学校へ来るかを選べます。

面談日:6/5、6/12、7/3、7/10、7/31、8/7、8/21、9/4、9/25(全て土曜日)



◆9月15日~:出願手続き
第一回選考日:10/3(土)※一人暮らし支援制度の選考はこの回のみ
第二回選考日:10/30(土)

…AO入試で認定を受けた方は1/26(水)が最終出願締切です。

もうまもなくやってくる6月!

入試に関して、不明な点はお気軽にLINEやお電話・メールでお問合せくださいね。
なお募集要項は4/27(火)より資料請求いただいた方へ発送します。

 

友だち追加

 


次を読むなら…
オンラインで手軽にオープンキャンパス・学校説明
日本で唯一のアウトドア総合校!妙高のフィールドを知ろう

月別選択