お知らせ

NEWS
授業・実習

2021.05.15

team JWSC 春の雪上トレーニング終了!

新入生を迎え

健康観察期間、PCR検査の実施、GW明けの抗原検査など対策を行い

5月14日(金)にて春の雪上トレーニング期間が終了となりました。

大きな怪我もなく春の雪上トレーニングを行うことが出来ましたが、一年生にとってはかなりハードな一ヶ月だったかと思います。この春は休み期間を除き15日間スキー場にて練習が出来ました。

新入生の中では年間滑走が2~3日という学生もおり、この春の柔らかい雪質でポジショニングが難しい中細かな動きも多くなるため疲労も大きかったと思います。疲労により筋肉痛が抜けず足回りの炎症度合いが高くなっている学生も見受けられました。

2年生はさすがの滑りこんできているだけあって「時間が足りない」と思わせる一本一本の集中力、練習後に更に自主練を行うなど技術面だけでなく、体力、また行動を含めた意識の変化を入学時と比較して強く感じました。

 

 

5月17日(月)からは前期授業がスタートします。

集合写真(写真の時のみマスクを外し撮影しております)

月別選択