お知らせ

NEWS
スタッフコラム

2016.11.05

スキー科 オープンキャンパス体験メニュー!

秋晴れの美しい本日、
JWSCではオープンキャンパスを開催致しました!
今回はスキー専攻科の授業体験の様子をご紹介します。
授業体験はスキー専攻科担任の、松田渉先生に担当して頂きました!

 

まずはエアロバイクでウォーミングアップから開始!
dsc07629

 

スキーやトレーニングをする上で大切なこと、
それは「出来る」ことをイメージする、という事です。
ウォーミングアップその2は、
球を投げる速さ、高さ、タイミング、など
イメージ力を掻き立てる「ジャグリング」を行ないました。
dsc07636

 

さて、メインのバランストレーニングの様子です。
冬のスキーに通じることをテーマとした、
バランストレーニングを行ないました。

実はJWSCの体験授業に参加した皆さんが、必ず体感していくことがあるんですよ。
それは「体の弱い部分」や「これからの課題」が分かるということです!
頑張ってトレーニングをしているつもりでも、
効果が出ていないようでは意味がないですよね。
JWSCのコーチはトレーニングのプロフェッショナルですから、
そういった「体の弱い部分」をズバリ見抜いて、
スキーのレベルアップに最適なトレーニング方法をアドバイスしてくれます!

dsc07639
dsc07642
dsc07645
dsc07651

 

最後はリクエストにお答えして、
「体幹トレーニング」を実施しました!
授業体験の間に様々な自分の体の事が分かって、
とてもびっくりした様子の参加者さんでした 😉
dsc07659

本日オープンキャンパスにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
何か分からないことがあれば、いつでもご質問お待ちしております♫

 

9月15日(木)より 出願受付スタート!
入学願書は3月末まで受付けていますので、
入学をお考えの方、まだまだ間に合います!
入試や学説の日程については、コチラをチェックしてくださいね♫

%e5%85%a5%e5%ad%a6%e9%a1%98%e6%9b%b8%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc

月別選択

FOLLOW US 
FOLLOW US   CHECK HERE
 CHECK HERE