お知らせ

NEWS
就職情報&卒業生紹介

2024.07.12

★就職内定速報★スノーボードの板製造・開発

 2024年度 最初の内定者情報です!

スノーボード学科2年生 佐藤雅宙さん
(埼玉県出身・狭山清陵高校卒

 

内定先 【株式会社小賀坂スキー製作所】

日本にスキーが伝えられた翌年の1912年以来、「日本の環境にふさわしいスキーとは、どうあるべきか」を常に考え、「性能」と「品質」にこだわり、スキー製作を続けている企業。現在では、スノーボード製作も手掛けている。
「ジャパン・メイド」にこだわった高性能・高品質の板を作りづけており、数々の特許も取得している。
詳しくはこちら

 

 

Q.なぜこの企業を志望したのですか?
幼い頃から物づくりとスノーボードが大好きで、将来そのどちらも活かせる所で働きたいと思っていました。
JWSCに入学し、板の製造・開発という仕事を知り、小賀坂スキー製作所に出逢いました。
国内メーカー最大手の小賀坂スキー製作所なら、自分のやりたいことができると思い志望しました。

Q.役に立った授業や好きだった授業は?
毎日のトレーニングや雪上での授業はもちろん大好きで自分のためになりましたが、一番役に立ったのは大会運営の実習です。
JWSCに入学していなかったら経験できないことをさせてもらったと感じています。
僕はPSA ASIA(Pro Snowboarders Association Asia)とCOWDAYの2つの大会に行きましたが、間近でトップライダーの滑りを見て、コミュニケーションを取れたことは今後の人生に絶対役に立つと思っています。

Q.JWSCで成長したことは?
スノーボードの滑走技術はもちろん、基本的な礼儀や挨拶、マナーなど、これから社会に出ていくために必要な常識など、雪上以外で大切なことを多く学びました。
ウィンタースポーツ業界で生きていく上で最も重要な「人との関わり」など、普通のスノーボーダーでは絶対に経験できないことを体験したことで人間的に成長できました。

Q.今後の抱負は?
自分はもちろん、ウィンタースポーツを愛する多くの人が、全力でスキー・スノーボードを楽しめるように、業界を盛り上げていこうと思います!

Q.JWSCに興味がある人へメッセージをお願いします。
横乗りスポーツが好きなら入学して後悔は絶対にしないと思います。
自分のボードスポーツライフが良いものになることは間違いないです。
JWSCに入学しないと出会えない人や経験がたくさんあるので、濃い2年間になると思います。


責任感が強く、どんなことにも誠実に取り組む佐藤さん。
きっと多くのお客様に信頼される社会人になってくれることでしょう。
これからの活躍が楽しみです!

 

 

★AO入試で最短で決める!
詳しくはこちら

★好きを仕事に!
スノーボードでアスリートを目指す方はこちら
スノーボードに関わる仕事に就きたい方はこちら

★ボードスポーツ業界で活躍したい人必見!
JWSCが選ばれる理由はこちら

★オープンキャンパスの開催日程などはこちら
オープンキャンパス、個別学校見学のお申込みはLINEでも受付しています。

▼JWSC公式LINEアカウント▼
友だち追加

月別選択

FOLLOW US 
FOLLOW US   CHECK HERE
 CHECK HERE