お知らせ

NEWS
学校説明会&イベント

2021.07.01

7/11(日)10時スタート!NSG夏フェス2021 オンライン

日本最大級のオンラインフェス!特別授業や在校生のトークライブを配信!
さらに、ナイツ、かが屋などお笑いライブや、K-POPアーティスト・A.C.Eなど、音楽アーティストのライヴも配信!

当校が所属するNSGカレッジリーグ。新潟で29校の専門学校を展開しています!

新潟市で合同の学園祭・夏フェスを過去には開催していましたが、今年はオンラインで開催が決定しました!

全29校のそれぞれの学びを、パソコンやスマホで体験♪
また、各校の学びに直結したゲストの方々の講義やトークなどのライヴ配信や、Zoomを使った双方向の講座なども多数予定しています。

7月11日(日曜日)はぜひ「NSG夏フェス2021 オンライン」を視聴してくださいね!

 

特設サイトはこちら

 

 

JWSCのオリジナル配信内容を一挙紹介

 

①10:30~11:00 JWSC!妙高のおすすめ
 詳細こちら

②11:00~11:30 プロスノーボーダーに聞く!メーカーライダーへの道のり
 詳細こちら

③13:00~13:30 オリンピック選手のトレーニング風景
 詳細こちら

④14:00~14:30 道具選びでうまくなる!スキー編
 詳細こちら

⑤16:00~16:30 パフォーマンス向上に必須!トッププロが行う体幹トレーニング
 詳細こちら

⑥17:30~18:00 夏に差がつく!スキーオフトレ紹介
 詳細こちら

↓↓↓

 

①JWSC!妙高のおすすめ

妙高市は日本有数の豪雪地帯です。冬はウィンタースポーツ、夏はアクティビティスポーツや農業が盛んで自然豊かな地域です。
全国各地からスノーボードやスキーが好きな学生が集まり学校生活を送っています。同じウィンタースポーツという共通点があるため、入学後もすぐに打ち解けあい友好関係をつくっています。
入学時の滑走レベルは低くても、入学後の雪上実習や2年間で大きく成長できます。学生たちも成長することを実感しています。何より”楽しんいる”様子が見てとれます。

目指す進路としては、プロスノーボーダー、インストラクター、リゾート施設スタッフ、ショップスタッフ等、ウィンター業界やアウトドア業界で活躍できる人材を育成しています。
好きなことを仕事にできる環境が妙高にあります。

10:30からYouTubeで動画配信→→動画はこちら

 

②プロスノーボーダーに聞く!メーカーライダーへの道のり

卒業生であり、コーチでもあるscooterライダーの滝沢光プロがプロスノーボーダー、メーカーライダーになる為の必要な事をお伝えします。
板の開発に長年携わり、現在もメインのライダーとして活動しすでに10年以上。学生の頃からプロとして活動しメーカーライダーとして活動してきたからこそ話せる裏話が聞けるかも?

プロスノーボーダーはどのような活動をしているのか、なぜプロを目指すようになったのか?普段の会話では聞けないような内容を今回のライブで特別に話をしたいと思います。プロを目指す中学生や高校生、ライダーの仕事や活動に興味のあるかた、スノーボードが好きな方は是非ご覧ください!。

11:00からインスタで生ライブ→→配信先はこちら

 

③オリンピック選手のトレーニング風景

平昌五輪スノーボードハーフパイプ女子日本代表で8位入賞の実績をもつ冨田せな(YONEX)選手のトレーニングを生配信します!

昨年度行われたワールドカップは2戦とも3位となり、世界選手権では4位と日本人トップの成績を収めた彼女が行っているトレーニングとは?ライブ配信ではベーシックなものからあまり見たことないようなトレーニングが見れるかも?

専属トレーナーであり本校のトレーナーでもある小野沢先生と共にお届け。配信中の質問もお待ちしています!

13:00からインスタで生ライブ→→配信先はこちら

 

④道具選びでうまくなる!スキー編

どんなスキー用具を購入したらよいの?悩んでいる人は必見!
スキーは、用具を使用する・扱うスポーツです。技術レベルにより種類も変わってきます。種類も多く、そして、高価なものになるので考えて購入しなければなりません。数回使用して、用具が合わなかった、買い替えることのないようにポイントを紹介します。
これまで、たくさんの学生を指導してきたコーチが解説!

14:00からYouTubeで動画配信→→動画はこちら

 

⑤パフォーマンス向上に必須!トッププロが行う体幹トレーニング

冨田せな選手(YONEX)専属トレーナー、聴覚障碍者のオリンピック「デフリンピック」スノーボード日本代表トレーナーの小野沢先生による体幹トレーニングを紹介!

体幹とはなにか?体幹の特徴とは?身体の理解を行うことでより効果的なトレーニングを行うことが出来ます。道具を使用せず、気軽にどこでも行えるものを紹介しますので、当日は動ける準備をして一緒に身体を動かしましょう。

16:00からインスタで生ライブ→→配信先はこちら

 

⑥夏に差がつく!スキーオフトレ紹介

スキー科コーチ、現役選手、海外経験豊富な講師による特別講座!

スキーを楽しむ、上達するためには、ポジションが重要。今回は、「スキーポジションとは?」「股関節のエクササイズ」を紹介します。室内でも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

ポジションが安定すると、どんな斜面や雪質でも滑走できること、スキー操作がしやすくターンやスピードコントロールもしやすくなります。圧雪されたバーン、ふかふかのパウダースノーも楽しむことができるはず!

17:30からYouTubeで動画配信→→動画はこちら

 

 

JWSCのコンテンツは事前申込は不要です。ただ他校のコンテンツは当日限定、また事前申込が必要なもの、定員が限られているものもあるのでご注意ください。

たくさんの視聴をお待ちしてまーす!!!

 

月別選択