お知らせ

NEWS
授業・実習

2021.01.12

バックカントリー実習へ!

年明け早々、バックカントリースノーボードへ行ってきました!

基本的な知識から、道具の使い方、遭難した際のビーコンやプローブの使い方など事前講習をしたのち、スノーシューを履いていざハイクアップ!

 

↓まずは絶対必須のアイテム、ビーコンの使い方を

道具は全て専門のガイドをされているお店でレンタルをしました!

今回は長野県にお店を構え、バックカントリーガイドをされている番亭~bamboo tail~さん(長野県北安曇郡白馬村)に案内をお願いしました。
なんと番亭さんはJWSCの1期生が経営されているお店なのです!

ホームページはこちら

 

なぜお店を立ち上げようと思ったのかなどの秘話も聞きながら2時間30分ほど登っていきました!

最初は濃い目のガスでしたが、少しずつガスも晴れ、うぉー最高のlocation!!!!

こんなにきれいな時は滅多にないそうです!

 

田中幹也(当校の科目履修生) 1本目

学生からは「最高でした!!貴重な経験になりました!」との声!

今回は非常勤講師であり、卒業生・田中隆太プロ(FANATIC)にも同行していただき、学生にとってもプロの滑り、プロと一緒に練習できる最高の環境となりました!
 

★好きを仕事に!スノーボード専攻科をもっと知りたい方はこちら

月別選択