お知らせ

NEWS
大会実績

2020.04.07

今シーズン2名のプロが誕生しました!

2020年4月6日付で今シーズンのポイントランキングが発表され、卒業生2名がプロ昇格しました!

まず1人目は、昨年2019年3月にスノーボード専攻科を卒業した斎藤祐甫さん(埼玉県出身)です!
高校3年生まで野球をやっており、本格的に始めたのは高校3年生の冬から!見事3年間でプロ昇格!

ハーフパイプランキング7位、斎藤祐甫さんよりコメントをいただきました☆

私はジャンプやジブ、ハーフパイプにはほとんど入ったことのないままJWSCに入学しました。
在学中は少しでも大会に出ている人達に追いつけるようオフトレなどにも出来る取り組みました。同期の友達や先輩、コーチのおかげで今の自分があると思います。これからはもっとスノーボードの楽しさを伝えていきたいです。

 

続いて2人目はスロープスタイルランキング4位でプロ昇格したJWSC高等部最後の卒業生、深見啓太さんです!
2年間連続でポイントランキング9位(8位までプロ昇格権)とあと一歩の年が続いていました。オフシーズンは働きながら少ない練習時間の中、地区大会で表彰台に乗るなど安定したトリックで今年度はランキング4位!
深見啓太さんからもコメントいただきました。

私は2014年にJWSC高等部に入学しました。同級生は2人、後輩は入ってこない環境での生活でしたが、専門生や先生、コーチのおかげで楽しく充実した3年間を送ることができました。
入学当初目標にしていたプロ昇格は3年間で叶えることは出来ませんでしたが、JWSCで培った経験や練習方法でプロ昇格の夢を叶えることができました。昇格が決まった時、JWSCはスキー・スノーボードだけをする場ではなく、今後の人生やつながりを広げてくれる場という事を再認識しました。ウィンタースポーツを少しでも盛り上げれるよう、これからも頑張りたいと思います!

 

小雪による大会中止、コロナウィルスの影響による大会中止等、様々あったシーズンでしたが、嬉しい報告がもらえて在校生も更に火が付きます☆
本当におめでとうございます!!!!!

月別選択