お知らせ

NEWS
スタッフコラム

2016.11.10

スキー専攻科 新任コーチ紹介!〖小林 仁コーチ〗

 

本日のブログでは今年度から
スキー専攻科のコーチに新たに着任された、
小林 仁コーチ】をご紹介いたします!

一見優し気な印象の小林コーチですが、
トレーニングになると熱血(?)な一面をお持ちだと
一部では噂されています・・・。

そんな気になる小林コーチに、
インタビューを行ないました!

 
◆小林 仁コーチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Q.自己紹介をお願い致します。
A.志賀高原スキークラブ 小林 仁
元SAJナショナルデモンストレーターです。

Q.JWSCのコーチに着任して、どのくらいですか?
A.約二か月です。

Q.JWSCの印象はどうですか?
A.設備や周辺のトレーニング環境が
整っていて素晴らしいです。

Q.学生の印象を教えて下さい!
A.スキー専攻科は大人しい子が多いですが、
段々慣れてきて今では元気に接してくれています。

 

Q.この時期の授業についてお聞きします。先日、イエティでシーズンインしましたね。その時の練習はどのような目的で行ないましたか?
A.オフシーズンに陸上でのトレーニングをみっちりやってきているかと思いますが、雪上での体の使い方やバランス等の確認を主に行ないました。

◆実際の授業の様子
27%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bc2 28%e6%97%a5%e3%80%80%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%8d%e3%80%81%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%a82

Q.イエティでのシーズンインの感想を教えて下さい。
A.長い距離をゆっくりと
色々な面を確認しながら滑ることが出来たので、

学生達も非常に集中して頑張っていました。

 

Q.それでは最後に意気込みをお願い致します!
JWSCはウィンタースポーツを通じて様々な事が学べるとても素晴らしい環境です。 学校生活が無駄にならないよう、一生懸命指導していきたいと思います。

 

小林コーチ、インタビューにお答えいただきありがとうございました!これからトレーニングも本格的になって行きますが、スキー専攻科の学生達のサポートをよろしくお願い致します⛷

月別選択

FOLLOW US 
FOLLOW US   CHECK HERE
 CHECK HERE