お知らせ

NEWS
スタッフコラム

2016.09.12

【SKI】工場見学レポート

スキー専攻科・スノーボード専攻科の両科は9月6日~7日の間、工場見学をさせて頂くためにJWSCを出発いたしました。今回はその様子をレポートいたします。

 

~スキー専攻科編~

 

スポーツアイウェアブランド「SWANS」を

取り扱う山本光学株式会社様にお邪魔致しました。

◆SWANS様工場
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウィンタースポーツに欠かせないアイウェア。製造工程を自分の目で確かめ、体験させて頂く貴重な機会となりました。

 

性能至上主義をモットーとする日本製スキーブーツブランド「REXXAM」を取り扱うレグザム株式会社様を訪問いたしました。

◆REXXAM様工場
p9070048 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

より性能が良く、スキー技術の上達を助ける為のスキーブーツの設計を目指した取り組みについてお聞きすることが出来ました。

 

今回の特別授業の工場見学においては、スキーに関わる商品が如何なる方法で製造されているのか、またその商品が製造されるまでの取り組み、製造技術など、普段伺うことの出来ないお話を聞くことが出来ました。

学生達は、商品開発に関わる皆さんの「プロ」としての熱意を目の当たりにし、これからの自分の身に置き換えて考えるための良い機会となったのではないでしょうか。

今回の経験をこれからの就職活動に生かして行きましょう!

 

今回の工場見学にご協力いただいた、各メーカー様並びに関係者の方々
本当にありがとうございました。

月別選択