お知らせ

NEWS
スタッフコラム

2013.10.30

夢を諦めない!【大学卒業後の挑戦】

JWSCには、大学生や社会人を経て、入学した学生が数多くいますemojiemotion04

学校説明会にも、そのような方にたくさんお越し頂きますが、

「現状を変えてチャレンジする」ということに、

大きなハードルを感じる方は少なくありません。

・・・そう思うことは、ごく自然なことだと思います。

そこで!!!

今日は実際に、大学卒業後→JWSCに入学した学生をフィーチャーします!

いま悩んでいるアナタは、ぜひ参考にしてみてください。

20131030-yasuda.jpg
スキー専攻科1年 安田君 (大学卒業後→JWSC入学)

―入学を決意した理由は?

以前からJWSCに入学したいと思っていましたが、両親と「大学進学」を約束していたこともあり、高卒時はスキー部のある大学に進学しました。しかし、教わる環境などがなく、やはり物足りず・・・そんな矢先、選手生命が絶たれるほどの病気に侵されていることが分かりました。僕の場合はその出来事が契機となり、もうスキーができないかも・・・と夢を諦める自分を想像したら、挑戦せずにはいられませんでした。

―「入学して良かった」と思うことは?

スキー中心の生活が送れる、という所が1番良いです。あとは、「スキーと生きていきたい」と考える、モチベーションが高い仲間達と出会えたことも、とても嬉しかったですね。

―今後の目標は?

「健全な身体でなくてもここまでできる」ということを、証明したいです。それは、周囲だけでなく、自分自身へ証明したいという気持ちもあります。そして、ゆくゆくは指導者側の立場となり、たくさんの人にスキーの楽しさを広げていきたいと思っています。

―最後に、入学を迷っている方へメッセージを!

シンプルですが、入学しなかった自分の姿を想像すると良いと思います。どう動くにせよ、後悔はついてまわるものだと思います。しかし、自分の人生を振り返った時に、「後悔すらもプラスになった」と、そう思えるような選択はできると思います。僕の場合は、大好きなスキーに集中して打ち込んだ経験は、自分の人生において必ずプラスになると思えました。だからこそ、入学にさほど迷いはありませんでした。選択肢はたくさんあると思いますが、皆さんが納得できる道を選べるよう祈っています!

・・・いかがでしたでしょうか?

彼のように、ぜひ皆さんも後悔をプラスにできるような決断をemojiemotion01

「今やろう!」「やってみよう、、かな?!」そう思い立った方は、

ぜひオープンキャンパスでご相談くださいemojiface01

<年内出張オープンキャンパス情報>

11/9(土)  東京会場(渋谷)・大阪会場(新大阪)

12/7(土)  新潟会場(新潟市内)

※個別相談会も随時受付中です!詳細はお問い合わせください。

≪ご予約・お問合せ≫
JWSC進路サポートデスク
フリーコール:0120-707-630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

月別選択