スケートボード学科トップアスリートコース1年に在籍する溝手優月さんが、来る2025年7月18日〜19日にアメリカ・ユタ州で開催される世界的なスケートボード大会「Tony Hawk’s Vert Alert(トニー・ホーク・バートアラート)」へ主催者からのインビテーション(招待)を受け出場が決定いたしました!
「トニー・ホーク・バートアラート」は、スケートボード界のレジェンドであるトニー・ホーク氏が主催する、バーチカル(ハーフパイプ)種目の最高峰に位置する大会です。
世界中のトップスケーターが集結し、その技術とスタイルを競い合います。大会の出場を得るには、昨年度の成績から選ばれしトップ10名のスケーターのみがインビテーションの出場権を許されるという、まさにスケートボード界の選ばれた者だけが立てる舞台です。
10名の出場者のうち、4名が日本人選手であり、日本のバーチカルのレベルが世界的に見ても高いことが言えます。
本人コメント
インビテーションの連絡を受けた時は、嬉しく、ホッとしました。
今年は、どんなバートアラートになるだろうとワクワクしています。
最近は、バートの感覚が戻ってきたので新しい技も練習をしています。
バートが設置してある近隣練習施設のヤマヨ(上越市)に授業で伺う他に、自主練習をしています。
また、座学授業では、コンディショニングやトレーニングを通じて身体について学び、ケガした部位の強化や予防、個別メニューでトレーニングを積んでいるので滑りに活かしパフォーマンスを発揮したいです。
目標は、自分のやりたいトリックを決めて8名のファイナル進出です。
JWSCは、溝手さんの挑戦を全力でサポートするとともに、彼女が世界に羽ばたく姿を通じて、今後のスケートボード界の発展に貢献していきます。
ぜひ溝手さんの活躍にご注目いただき、温かいご声援をよろしくお願いします!
■プロフィール
名前:溝手優月(みぞて ゆづき)
出身:神奈川県
学校:国際スノーボード&スケートボード専門学校
学科:スケートボード学科トップアスリートコース1年
種目:パークスタイル
成績:2024年 Tony Hawk’s Vert 10位
2023年 マイナビスケートボード日本OPEN 5位
2023年 Tony Hawk’s Vert 11位
★好きを仕事に!
スケートボードでアスリートを目指す方はこちら
スケートボードに関わる仕事に就きたい方はこちら
★ボードスポーツ業界で活躍したい人必見!
JWSCが選ばれる理由はこちら
★AO入試で最短で決める!
詳しくはこちら
★オープンキャンパスの開催日程などはこちら
オープンキャンパス、個別学校見学のお申込みはLINEでも受付しています。