お知らせ

NEWS
大会実績

2023.05.31

【速報!】2022年度 在籍生がスノーボードでプロ資格取得!

嬉しいご報告!!
3月の大会も終え、年間ポイントランキングが正式に発表されました。

JWSCより2名のプロ資格取得者が出ました

 

スノーボード学科2年  花田地駿くん <種目:ハーフパイプ>

2023年3月卒業 川又大悟くん <種目:スノーボードクロス>

 

2人から喜びの声が届いているので紹介します!

 

★花田地駿くん <種目:ハーフパイプ>★

①プロ取得の感想
高校からハーフパイプを初めてそこからプロになりたいと強く思い、本気で頑張ってなれたので率直にすごい嬉しかったです。
本当は表彰台に上がってプロになりたかったんですが、今シーズンは上がれなかったのでそこはまだまだだなと思いました。
けどこれからはスノーボード全体としての時間をパイプだけでなく使えるので、これからは好きなスノーボードを頑張りたいです!

 ②JWSCの授業や先生・コーチのサポートで良かったこと
みんなやる気がすごくて正直背中を押される時が多くて楽しいです。
まだまだ自分はみんなを引っ張れる実力がないので、今年は「さすがプロ」と思われる滑りをしていきます。

 ③今後の抱負
ハーフパイプ中心ではなくオールラウンドで頑張りたいと思います。
そのためには普段のオフトレから気合を入れて一つ一つ課題をクリアしていこうと思います。
あとこれからは山を登り、自分のやりたいスノーボードを頑張ります!

 

★川又大悟くん <種目:スノーボードクロス>★

①プロ取得の感想
シンプルに嬉しいです。JWSCに入学しての1つの目標だったので、それを達成することができてよかったです。
ここに来れたのはJWSCがあって、いい環境があって、最強なコーチ、先生がいて、そしてやっぱり最高な仲間がいたから、達成できました。
本当に感謝しかないです。簡単に表せれないですが、それしかないです。みんなありがとう!!

 ②JWSCの授業や先生・コーチのサポートで良かったこと
よかったこと、プラスになったことしかないです!笑

大橋先生は僕が一年のときに初めて出場した大会から3年間ほぼ全部の大会に応援に来てくれました。
それがなによりも嬉しかった。それが力になった。
体のこと、ここをこうしたらもっと良くなるんじゃないかなってことを真剣に一緒に考えてくれました。
だから毎日調子がいいっていうところまで持っていくことができたと思っています。

大友コーチには2年間お世話になりました。
もう一言で最高!この人と一緒にずっと滑ることができたら、もっと上手くなるんだろうなと思いながら滑っていました。
授業の時もいっぱい喋って、何がいいか、良くなるかとか自分のためにいっぱい考えてくれたり、オフのときも一緒に滑って、本当に嬉しかった!楽しかった!

 滝沢コーチは3年間みっちりお世話になりました😊
うざいぐらい質問して、本当にこの人に聞いてよかった、教えてもらって良かったって思います。
一緒にトレーニングしたり、スノーボード したり、本当に近くにいて教わることができて良かった。
特に大会のことを真剣に考えてくれて、良いところに繋げてくれました。

本当に先生、コーチたちには感謝してもしきれないです。
簡単に表せれないぐらい最高なことばかりで、JWSCに入ってよかったって本当に思います。
ありがとうございました!

 ③今後の抱負
今年シーズンは負けて負けて負けてだったので、来年シーズンは勝って勝って勝っていこうと思います!
めっちゃくちゃおもろしいのが今から始まりってこと!
まぁでもやる事はいつもとかわらないので、しっかりここって時に勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!!

 

 

常にサポートしてくださったコーチのみなさま!
応援してくれた皆さま!!
本当にありがとうございます!
学生自身の努力はもちろん、周りの方々に支えられて選手は活動できています!
改めておめでとう

 

▼スノーボードのプロを目指すなら
スノーボード学科 トップアスリートコース

▼スノーボード業界への就職を目指すなら
スノーボード学科 スノーボードビジネスコース

 

▼まずは資料請求から↓ デジタルパンフもあるよ!
資料請求はこちらから

 

▼JWSCを丸ごと知るならオープンキャンパスがおすすめ!
オープンキャンパスについてはこちらから

月別選択