お知らせ

NEWS
授業・実習

2023.05.17

「X Games Chiba 2023」にスタッフとして参加!

5月12日~14日にZOZOマリンスタジアム(千葉)で行われた

「X Games Chiba 2023」

に、スケートボード学科の学生達がスタッフとして参加してきました!

 

 

大会が行われている敷地内にてJSF(日本スケートボーディング連盟)のスタッフとして
初心者向けにスクール体験を行いました。

最初は緊張して静かなところもありましたが
段々自らが動き参加者に寄り添う姿がたくさんみられました!

 

 

【実施内容】
・施設、設備準備
・スクール受付
・スクールサポート・指導
・メインMC

教えるだけでなく参加される方に動画を使ってトリックの説明や、ポイント、安全面についての説明などをメインMCとしてスクール運営を行いました🎤!
多くの方にご利用いただき多くの経験を積むことができました。
JSFの皆様、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございます!

学生のみんなは最初は静かなところもありましたが流れもわかってきてからギアがさらに上がり参加者の方に寄り添う姿が強くみられ、自ら動き良い流れになってきました!!
みんなシャイですが殻を破るいい機会!
でも本当はみんな明るい🤤
だからこそ殻を破る貴重な機会✨

この流れは立派なインストラクターとしての仕事となります!
今後資格を取得して業界の普及にもつながる貴重な機会ですので経験を積み、スキルも磨いていきましょう!!

そして今日の良い点はさらに伸ばし、今日の反省点は明日へ活かしましょう☺️

 

 

 

そして3日間で学生全員がマイクを持ち
スクールの運営・進行・指導を行うことができ
それぞれが大きく成長できました!

 

参加した学生にインタビュー 

スケートボード学科1年 丹羽拓磨くん(愛知県出身)

 

今回X Gamesに参加して
大会や選手を近くで見れたことがすごく嬉しかったです。

スクールのお手伝いをさせていただいたことで
相手に合わせて言葉使いを変えたり
説明の仕方を変えたりと
教えることの難しさ、楽しさを経験できました。

将来の夢はスケートショップを開くことなので
コミュニケーション力をあげるためにとても良い経験になりました!

 

 

今回のスクール運営や経験はそのまま初心者に教える
インストラクターとしてのスキルとなります。
言葉・行動・伝え方など意識しながら、今後さらに磨いていきましょう!

空いた時間はしっかり観戦もさせていただきました。
学生のみんな見れて良かったね。
3日間お疲れさまでした!

3日間の実習をリール動画でチェック▶

 

業界と深いつながりがあるJWSCだからこそ実現できる、実践的な学び。

JWSCへ興味のある方は、ぜひ一度オープンキャンパスへ!
プロフェッショナルのコーチ、トレーナーがあなたの夢を全力でサポートします!

■次回のオープンキャンパス

5月20日(土)

お待ちしております^^

 

オープンキャンパスのお申込みはこちら>>

月別選択