お知らせ

NEWS
学校説明会&イベント

2022.10.05

参加者の声から紐解くオープンキャンパスのおすすめポイント3選

「本当に学校なのか!?ってほど楽しく学べました!」

これは、今年8月のオープンキャンパスに参加してくれた
高校3年生(埼玉県)のアンケートに書いてあった感想です。

 

進路を検討する時、まずはホームページを見てみたり
学校公式のSNSをチェックしてみたり
資料請求をしてみたりしますよね?

皆さんにJWSCの良さをできるだけリアルにお伝えしたい!!
と日々思いながら、私たちスタッフも努力しているのですが
それがなかなか伝わらない…

だけど、オープンキャンパスに来てもらえれば、分かってもらえるんです!!
というのが証明されているのが、参加者の皆さんのアンケートだと思います。

というわけで、参加者アンケートから紐解く
JWSCオープンキャンパスのおすすめポイントを3つ紹介します。

 

01.学科の違いやカリキュラムがよくわかる!

学科の違いについて詳しく知ることができたし、
普段のトレーニングなどを授業体験で知ることができてよかったです。
【千葉県・高校2年生】

具体的に説明して下さったので
学科ごとのカリキュラムがとてもわかりやすかったですし

又、自分の将来像が見えたので良かったと思いました。
【岩手県・20代社会人】

例えばスノーボードを学ぶと言っても、同じ2年制学科で
『ウィンタースポーツ学科』と『スポーツビジネス学科』があって
よく皆さんから「その2つで迷っています」という相談を受けます。

パンフレットやホームページでチェックしているから
何となくは理解しているけど、自分はどっちにしたらいいか分からない…
そんな悩みは、オープンキャンパスに参加してもらうと、きっと解決します!

JWSCで何を学びたいのか、卒業後はどうなりたいのか
などを先生が丁寧にヒアリングして、あなたの最適解をアドバイスしてくれます!

 

02.滑りに役立つ授業体験がスゴイ!

自分に足りていない動きを知ることが出来て、
残りの高校生活の中で生かすことが出来そうな感覚を掴んだと思います。
【長野県・高校3年生】

冨田せなさんと一緒にバランスボールなどの体幹トレーニングができ、
非常に貴重な体験をさせて貰いました。
体の使い方など、日頃自分が意識しないようなことを教えて頂きためになりました。
【群馬県・高校3年生】

これこそ本当にパンフレットやホームページでは絶対伝えきれないJWSCの凄さです!
一流の環境で一流の講師陣がいるJWSC

授業体験と言いながら、その実態は個別のトレーニング指導。
自分の滑りにすぐ使えるアドバイスを個別に貰える絶好のチャンスです!

 

03.不安が解消される!

思った以上に明るくて学びやすい雰囲気でとても安心した。
来るまではいろいろと不安でしたが、
来てみて説明を聞いてるうちに不安なことはある程度なくなっていて、
来てほんとに良かったと思いました。とても楽しかったです。
【岡山県・高校3年生】

周りについていけるか不安でもありましたが、
先生方々から色々声を貰い勇気を貰ったのですごく嬉しかったです。
【大阪府・高校3年生】

学校のことは理解したけど、じゃあ自分が本当にそこでやっていけるのか…
そう不安になるのは当然だと思います。
かと言って、一人で悶々と悩んでいても答えは出ません。
なので、ぜひオープンキャンパスに来て欲しい!!


少しでも心配なこと、不安なことがあれば、それを相談してみてください。
先生方も同じように悩んだ経験があるし、
これまでも同じような悩みを持っていた学生とたくさん出会ってきている
経験豊富な先生方が、しっかりと相談に乗るので安心してOKです!

 

 

無料宿泊制度や交通費サポート制度もあります。
ぜひぜひ、ご利用ください!

 

LINEでお申込みはこちら ここをクリック

友だち追加後「オーキャン参加希望」とメッセージを送るだけ。
後ほどスタッフから返信いたします。

 

学校サイトの申込フォーム利用 ここをクリック

 

電話申込み 0120-707-630
※平日9時~17時半受付

月別選択