お知らせ

NEWS
スタッフコラム

2022.09.05

先生の夏休み🌻

こんにちは!
ウィンタースポーツ学科、スノーボード全体を担当しています小野沢です!
学生たちは7月23日から夏休みとなり、10月2日まで休みとなっています!

職員もお盆前後から8月下旬まで夏休みとなりゆっくり時間を過ごしています。

学生たちの感じていることを春から夏に変えてブログにてUPさせていただきましたが、今日は職員/トレーナーである私の夏休みについて紹介も含めUPしたいと思います☺

私は全日本ウィンタースポーツ専門学校の教員(アップルスポーツカレッジ卒業)として活動していますが個人的にもトレーナーとして活動しています!私の夏休みは、トレーニング!トレーニング!子供と遊ぶ!トレーニング!選手の動作分析とフィードバック!セミナー受講!トレーニング!でした!W
今年度から本校の特別コーチに就任した冨田せな選手、冨田るき選手が週1~3日学校のトレーニングジムを利用してオフシーズンのトレーニングを行っています!せな選手は今年で5シーズン目、るき選手は4シーズン目の専属トレーナーとしての関り。本当に月日はあっという間で学生だと思っていたら、もうオリンピックが終わっていました(笑)
2人はとてもまじめで、トレーニングはあまり好きではないですが、必要性を感じ積極的にトレーニングに励んでくれています!

そこがすごい!!(笑)やるときはやるという集中力は本当にすごいです(^^)/

週4日は学校にきて選手とトレーニングや、自身のトレーニングなどを行っていました🔥

 

また、個人活動の中でスノーボード、スキーのフリースタイル選手を見ており、選手から滑りの動画をいただき、動作分析やトレーニングメニューを作成し、さらにパフォーマンスが向上できるようにオンラインを使用してフィードバックなどを行っていました。

私は小学生から大人までのアスリートサポートをしており、この夏休み期間中も関わる選手が活躍してくれているため非常にテンションが上がるとともに、10月から始まるJWSCの学生たちへのトレーニングや可能性の追求に役立てられるように情報収集と分析を楽しんでいましたW

個人サポート活動選手が海外のジュニア大会で2位!!うれしかったなーー

現在スノーボードはハーフパイプ、スロープスタイル、スノーボードクロスの選手を見ています!

夏休みですが世界では試合が行われています!

新潟から、そして生まれ育った長野からアスリートが活躍できるようにサポートをする!
これも私の夢であります!

ちなみに上記写真のスノーボードクロスの選手ですが新潟県出身の高校生です!

スノーボードクロスで見させていただいている選手は2名おり、2名とも新潟県出身!

面白いと思う選手が新潟は多く、アスリートをサポートしますという企画で応募してきてくれました!

応募なくても見たいと思う選手でしたので新潟を活気づけられるようにスポーツ面からサポートしていきます★

インスタグラムにてトレーニング情報の発信やサポートアスリートの情報発信をしていますのでよろしければ見てください(^^♪

ILBASE パーソナルトレーナー 大橋一麻(小野沢)(@ilbase_training.support) • Instagram写真と動画

 

 

ほかにも趣味で作成しているTシャツやハットなどを染めたり楽しんでいます★

ラフな感じですが、ゆったり服を着ることが好きで、レゲェという音楽の文化が好きなことからIRIEかつラフ&タフが私のライフスタイルでもあるため、好きなものを楽しんでいます!

トレーナーという仕事も専門学校で勉強し好きを仕事にして今の活動ができている。そこが根本かと思います★

 

 

そして娘とおでかけしてたくさん走って遊びました!

娘が一緒に3歳の娘が1㎞一緒に止まらず走れたことに感動しました☺

子供の成長って素晴らしい!!!!

 

 

またもともと野球をしていた私ですが14年ぶりに野球をしましたW

中学時代に全国大会へ出場した記憶が蘇ってきました!
そして後輩がアナウンサーとして広島カープの実況をしていることを知らず驚きましたW

 

そんな夏休みでした!!
学生たちの夏休みも1か月をきり、シーズンインまでは2か月をきりました!
リフレッシュして、学生をバックアップし、進路、大会など各々の目指す目標に近づき達成できるようにサポートしていこうと思います!

見ていただきありがとうございました!!

 

夏休みリフレッシュ🌻

月別選択

FOLLOW US 
FOLLOW US   CHECK HERE
 CHECK HERE