お知らせ

NEWS
学生コラム

2022.06.22

妙高はこんなところ!!

皆さんこんにちは!
スノーボード専攻科2年の山田昂輝です。
本日は自分がよく聞かれることについてお話をしたいと思います。

「シーズン中、オフシーズンについて」
私はよく友人似シーズン、オフシーズンは何してるのって聞かれます。
シーズン中は毎日滑りに行っていますね、妙高にあるスキー場は11月末から5月ゴールデンウイークぐらいまで開いているスキー場が多いです
授業では大会に出場する子やインストラクターの資格習得をするために必要な滑走技術での向上がメインです。
オフシーズンは基本的にスノーボードに必要な体力トレーニングやウエイトトレーニングをしたり体のケアの勉強などを行っています。

「学校周辺にはなにかある?」
まず学校周辺はスーパーやコンビニ、飲食店もしっかりありますが、生活に必要最低限なものしかないイメージです。それほど妙高は超自然豊かな地域だと思います。
学校から車で40分ほど走らせると、上越市街地にいけます。

「食事は?」
基本的に全員自炊をしています。
皆で外食に行くことも時々あります。
外食の際はラーメン屋や海鮮料理によく行きます。
上越市はラーメン屋が本当に多く、海が近いのもあって味のベースは魚介系でどこのラーメン屋に入っても美味いのでオススメできます。

 

「最後に」
アウトドアが好きには完璧な環境が妙高にはそろっています。
山、川、海といった自然豊かな環境で冬はスキーやスノーボード、夏はキャンプなど
自分がしたいことに熱心になれる環境がここにはあり、自然が多いのでストレスフリーな常にリフレッシュした生活が送れる場でもあります。
そして、スキー・スノーボード好きという共通の思いを持った仲間や私たちの目標をサポートしてくれるコーチや先生がいるこんな最高の環境は他にはないと思います。
チームで一丸となり、個々の目標は違えど切磋琢磨して夢を実現できる楽しい場所だと思います!

月別選択