お知らせ

NEWS
授業・実習

2020.04.13

授業の様子 これはなんだ???

おはようございます☀スノーボード専攻科担当/トレーナーの小野沢です!

現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、本校は4月20日まで休校となっています💦
新入生・進級生ともに妙高へ来てから2週間の体調管理(検温、消毒、マスク着用など)を徹底したのち、不要不急の外出を控え(三密を避け)るよう対応をしています。
在宅にて出来るトレーニング、導入編の自主勉強ができる資料を全員に送る、また、状況に応じて個別面談や次のシーズンに向けた目標確認、準備を進めていきます。

 

さて今日はここからが本題☆
今日のタイトルにもありました「授業の様子 これはなんだ???」について。

先ほど個別で目標確認を含め、学生一名のアライメントチェックを行いました。

アライメントチェックとは身体の姿勢(骨の配列など)を確認する事を指し、筋肉バランスや、骨の配列、機能性などをチェックしていきます。

【アライメントチェック項目】
・静的アライメント
・動的アライメント
・柔軟性、可動域
・FMSテスト

オフシーズンはスキー・スノーボードそれぞれの座学やビジネスの勉強、トレーニングを行います。

今日はは細かなアライメントチェックを行い、個別のトレーニングメニュー作成のために情報を収集しました。学生は自分の体の現在の状況を知り、なぜこのトレーニングが必要なのかを理解したうえでトレーニングを行っていきます。

多くのトップ選手がジムに通ってトレーナーをつけてトレーニングに励んでいますが、JWSCでは専門のプロコーチ、トレーナーがいる為、いつでも上記の体制が取れることが魅力です。

卒業生の冨田せなプロ(YONEX、現JAPANteam)も実施しているんですよ!!

 

好きなスポーツを仕事にする、可能性を広げ上を目指す。
スキー、スノーボードが大好きな高校生、社会人の方、本格的に始めたい方は是非連絡下さい。一から学べ、プロでも更に成長できる可能性を広げていきます!

ご興味のある方はまずはオンライン説明会にお申込み下さい☆

私、小野沢と話しましょう!学科説明だけでなく、今できる体づくりのことなんかもお話します

多くの方に会えるのを楽しみにしています!

月別選択