お知らせ

NEWS
就職情報&卒業生紹介

2020.03.10

卒業生インタビュー!専門店スタッフ

今日は専門店で活躍している卒業生を紹介します♪

今沢 佑紀さん
山梨県・甲斐清和高校出身
2019年3月スキー専攻科インストラクターコースを卒業

在学中はスキーインストラクターの知識・技術を学び、SAJ公認スキー準指導員資格を取得!
また、パソコンやビジネス系の科目、リテールマーケティング(販売士)2級など多くの資格を取得!
現在、株式会社石井スポーツ甲府店でスキー担当として勤務しています。

―株式会社石井スポーツに就職したきっかけは?-
インターンシップ実習でカスタムフェアの職場体験をさせていただいたのがきっかけです。
子供の体験コーナーの担当だったのですが、子供たちの笑顔を見て、販売を通じてスキーの楽しさを伝えていきたい!と思いました。

―販売という仕事はどうですか?-
人見知りな性格だったので、就職する前は正直不安でした。
でも授業で学んだ「コミュニケーション」の知識を活かしながら、今では接客を楽しみながら仕事をしています!

―JWSCで学んだことで特に活かせていることは?―
実際に自分で滑った”フィーリング”をお客様に伝えることができるところです。
JWSCではいろんな条件の中でスキーの経験を積むことができました。その経験をもとにお客様に商品をお勧めしています。

―仕事のやりがいを教えてください。―
お勧めした商品をお客様から購入していただき、再び来店された時に「この前買った〇〇良かったよ」と言っていただいた時はうれしくてたまりません!
とてもやりがいを感じています!

今沢さんは現在も休みを利用してスキーイントラクターのお手伝いをしているそうです。「滑りのフィーリングをお客様に」と「スキーの楽しさを多くの人に」を大事にしていました!
スキー業界で活躍する卒業生の紹介でした♪

月別選択