アーカイブ

jwsc動画
JW-park

高校2年生のあなたへ!入学までのステップ

2021年4月入学を考えている高校2年生の方へ
JWSCでは2021年4月募集にあたり、今年度と同様にAO入試を取り入れることを決定しました!

AO入試は学力などで評価せず、面談を通じてヤル気やこの分野が好き!という気持ちを評価します♪
エントリーは6月1日より受付スタート!

では実際入学に向けてのステップを紹介しますよ♪

STEP1 学校イベントに参加しよう!
【妙高オープンキャンパス】2月8日(土)、3月28日(土)
【東京・大阪学校説明会】2月22日(土)
※4月以降は今後発表

AO入試のエントリーにはまず学校イベント参加が条件です。
時間がある高校2年生の今のうちに、まずは参加して学校や業界のことを知ってみましょう!
スケジュールなど詳細はこちら

そして進学にはお金が必要です。
日本学生支援機構奨学金の予約申込みが行われる高校3年生の春前に、お家の方とお金の相談をしておくとスムーズ!

この「予約申込みがはじまる前」というのがポイント!
例年5月下旬からですが変動があったり、在学校により告知の方法が異なります。
もう過ぎていた…ということがないように、早くに知って目を光らせておきましょう(☆ω☆*)ギラ

 

STEP2 6月1日以降、AO入試にエントリーしよう!
3月に新しい募集要項と共にエントリー用紙を配布します。記入して6月1日以降に提出してくださいね。

STEP3 面談を受けよう!
学校イベント日に学科担当の先生との面談を実施。
私たちの学校のアドミッションポリシー(教育理念等に基づいて求める人物像)を満たす方にAO入試の修了証を発行します。

AO入試のメリット

①早期に進路決定
②出願時の入学選考料2万円免除
③特待生制度への出願権利付与
④ひとり暮らし支援制度(12万円の学費免除)への出願権利付与
※④:2020年4月入学生条件。今後変更の可能性有

 

AO入試は何より特典が豊富♪特に6月~9月の第Ⅰ期は上記4つの特典全てがありますよ!

🙂 スキー・スノーボード好きなあなた、まずは学校イベントにお越しくださいね。
あなたの参加をお待ちしています!

★LINEで連絡★下の画像のように、問い合わせやイベント申込に利用してくださいね。

友だち追加