アーカイブ

jwsc動画
JW-park

高等部SUP授業

今週、高等部は特別授業週2週目に入りました。

本日はスキー科、スノーボード科合同で、北竜湖にてSUP(スタンドアップパドルサーフィン)を体験しました!コーチは以前専門部でもお世話になった河野健児コーチです。河野コーチはスキークロスのみならず様々なスポーツに精通するプロフェッショナルです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはSUPボードの空気を入れて・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0189. DCIM100GOPROGOPR0194.

パドルの扱い方のアドバイスを頂き・・・

 

SUP4

いざ、入水!

パドリングに慣れて来たら方向転換やバランス技にチャレンジしましたが、高等部の学生達はコツを掴むのが上手く、すぐにマスターしていました 😮 河野コーチのSUPトレーニングは「遊びながら身体も鍛えられる」ので、学生達も楽しそうに授業に取り組んでいましたよ。

 

SUP3 SUP5 SUP6 SUP7

この写真では、学生3人で1つのSUPボードに乗るバランストレーニングに挑戦しています。最後は水の中に落ちましたが・・・水落もまたSUPの楽しみの一つだったり? 😉

 

様々なスポーツを経験することは、自分の体の弱い部分を知ることが出来たり、今後のトレーニングの課題を見つけるきっかけになったりするので発見が多いですね。オンシーズンまでまだ数ヶ月ありますが、出来ることはたくさん。冬に向けて、トレーニングを頑張っていきましょう!

河野コーチ、本日はありがとうございました!