アーカイブ

jwsc動画
JW-park

夏休みのこと聞いてみました!

9月4日から後期授業スタートして、約2週間。

学校生活の感覚も戻ってきている学生たち。

ちょっと落ち着いたところで、スノーボード専攻科の1年生に夏休みのこと聞いてみました 🙂

 

海外に行っていた学生や室内ゲレンデにこもっていた学生、ひたすらアルバイト などなど…。

学生たちの声アップしています!ぜひご覧ください♪

 

 

MyDreams.jp デビューイベント開催です!

NSGカレッジリーグの1年生12名で結成されたユニット

MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)が、

10月9日(月・祝)14:00から、万代シテイパークでデビューイベントを行ないます。

ぜひご来場ください!
また7月に行なわれた『NSG夏フェス』でのユニットのお披露目会の映像もご覧ください!

ダイジェスト動画!Hot Dog Skate is FUN

ケガや事故なく無事に終了!

参加いただいた子供たち、そして保護者の方々、本当にありがとうございました。

 

 

「子供たちの笑顔が見れてよかった」という3年生の感想。

反省点、たくさん出ましたが、これを今後の活動に生かしていきたいと思います!

 

 

イベントのダイジェスト動画はこちら♪

 

スケート教室開催中!

Hot Dog Skate is FUN

3年生の授業・SS研究で企画をしたスケート教室!

楽しく開催中です♪

はじめてから経験者まで、みんな頑張っています。子供は上達が早い😀

休憩は3年生の手作りホットドックでおもてなしです!

 

様子の動画、学生・参加者インタビューはまたアップします!

お楽しみに 🙂

【10/28】東京学校説明会開催!

10月28日(土)は東京で学校説明会を開催します!

◆開催時間

13:30~15:30(受付13:15より)

◆会場

【東京】東京八重洲ホール 5階512会議室 MAPはコチラ

◆スケジュール

オープニング/学校紹介/学科説明/入試・学費説明/個別相談

※全体終了後は希望の方へ個別相談会を開催します。第二希望学科説明、学費・奨学金相談等、何でもOKです!

◆申込方法

▼参加申込はフォームから簡単申込み! ここをクリック

学校ホームページからはもちろん、電話やメールでのお申込みも可能です!

不明な点もお気軽にお問合せください。

でんわフリーコール: 0120-707-630

K子メールメール: jwsc@nsg.gr.jp

 

LINEお問合せのやりとりがLINEで出来ます!

jwscのアカウントを友だち登録してくださいね。
アカウントページはここをクリック

IDはこちら:@jwsc.line

お友達限定の情報も配信中!

 

みなさんのご参加、お待ちしています(‐^▽^‐)

【10/21】オープンキャンパス開催!

スキー・スノーボードを仕事にする!
そんなあなたの将来をオープンキャンパスで描こう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学、先生・在校生ともっと話したい等なんでもOK!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)
お住いのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。
※詳しくはこちら

②無料宿泊制度(要予約)
遠方の方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。
オープンキャンパスへのお申込と合わせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり
電車でお越しになる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車でお越しの方は、学校校舎脇に駐車場がありますのでご利用ください。

 

▼参加申込みはフォームから簡単申込み! ここをクリック

電話やメールでのお申込も可能です!不明な点もお気軽にお問い合せください。
フリーコール:0120707630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

お申込み・お問合せをLINEでも出来ます!JWSCと友だち登録をしてくださいね。

登録はこちら

 

水曜日の授業

9月11日から後期通常授業がスタートしました!

後期授業は11月まで続き、11月中旬からは雪上実習がスタートします♪

午前中は理論、ビジネスマナーなどの座学を行い、午後はインターバルトレーニングやスケート、トランポリンなどトレーニング中心に授業を行っています!

 

スポーツコンディショニングの授業風景「呼吸パターンと頸椎(けいつい)、胸郭(きょうかく)の関係性について」

スポーツ、日常生活においても重要な呼吸パターン。腹式呼吸や胸式呼吸の特徴について、肋骨の動きの関係性、自身の動きを確認しました。栄養やストレッチだけでなく、身体の仕組みなども勉強します♪

 

トランポリン授業風景

夏休み明け初めてのトランポリン練習となった1年生は動きの確認をチェック、基礎を練習!

 

 

スケートボード授業風景

レベルにより練習内容を段階的に行い、JW-PARK内のバタフライボウルやドリームジャンプ、ランプなどを使い、練習。新しい事に取り組んでいました!

 

 

スキー専攻科 トレーニング風景

スキー専攻科担当の松田先生、次井コーチ指導のもと、しっかりと追い込んでいました!ショルダープレスとBOXジャンプを交互に行うトレーニング・・・学生達もくらいついていました!ハードなトレーニングの中でも正しい動きを意識し、一つ一つ丁寧にパートナーがチェックをしながら、みっちり2時間トレーニングを行いました!

 

 

 

授業の様子は学校のYOU TUBEチャンネル「JWSC TV」にもアップされていますのでよろしければご覧ください♪

また、9月16日(金)のオープンキャンパスは、3年生主催のスケートイベントと同日開催となっています!

学生企画イベントを見ることができるチャンスです!是非ご参加ください♪

【9/16】のオープンキャンパスは、実践授業の見学ができる!

次回16日(土)のオープンキャンパスの日は、スノーボード専攻科3年生が授業で企画をした

「Hot Dog Skate is FUN」というイベントが同時開催されます!

 

 

「自分たちが学んだことを生かし、初心者の方のスケートを始めるきっかけを設けたい!」という想いのもと、

学校周辺の小中高校生を対象にしたスケートボードの体験教室です。

お昼にはホットドッグを振舞い、楽しく交流を深めるのも狙いです 🙂

 

昨日の午後は運営を行う下級生に向け最終説明会を開催し、各自の役割を確認しました。

 

このイベント開催は14時までなので、オープンキャンパスではこの様子をしっかり見学していただけます!

運営の様子や在校生の様子・雰囲気、授業を担当しているコーチや先生から話も聞けますよ。

参加申込みをお待ちしています 😀

 

オープンキャンパス詳細・申込み方法はここをクリック

スキー専攻科!特別トレーニング

スキー専攻科・全学年、特別授業週なので特別トレーニング!

S-CHALLENGE Training Program Works 代表/フィジカルトレーナーの飯島庸一コーチにお越し頂きました。

長年数々の日本代表選手の強化サポートやジュニア選手育成に携わっている方で、JWSCでは毎年トレーニングを指導いただいており、今年度は7月に続いての来校です。

 

シーズンインまで約2ヶ月半をきり、後期は前期に比べてよりスキーの動きを意識した専門トレーニングになってきます。

夏休みでのんびりした体に「喝」を入れる一日にもなったようです!

S-B-B認定整備技術者セミナーへ

スキー専攻科1年生、2年生は今日は長岡市に出掛けています!

日本スキー産業振興協会が主催する、S-B-B認定整備技術者セミナーに参加しています。

S-B-B とは、スキー-ビンディング-ブーツのこと。

 

このセミナーはスキーヤーの安全を守るために、正しいビンディングの取付け・調整技術を習得することを目的とした技術セミナーです!

スキーの専門店やレンタルショップでビンディングの業務に携わる方と一緒に受講をしてきました。

 

 

3日間の外部学習を経て、スキー専攻科は明日は飯島コーチのトレーニングです!