アーカイブ

jwsc動画
JW-park

スノーボード動画 Free run!!

 

スノーボード専攻科担任・小野沢一麻先生撮影/編集の雪上実習動画が届きました!

志賀高原焼額山スキー場での映像です。

追い撮り動画って、スリリングで迫力がありますよね✨

これからの動画レポートにも期待です!

 

明日、12/10(土)今年度最後のオープンキャンパス

_27

明日12/10(土)は、今年度最後のオープンキャンパスを開催致します。

出願受付中!入学選考試験は全8回、3月末まで開催します。
4月入学を考えている方、まだまだ間に合います。
授業やトレーニング、就職への疑問や不安をオープンキャンパスで解決しよう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学やあらためて聞き逃したカリキュラム内容を聞いてみるなどなんでもOK!

飛び込みでのご参加もお待ちしております♫
不明な点もお気軽にお問い合せください。
フリーコール:0120707630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

 

 

さて、本日から米遠征組の3名は、昨日の完全休日を経て第2クールへ突入しました。

 

現地レポートとして、明日から開幕となる「Dew Tour 2016」のコース映像が届いています。学生達も今大会の一流選手たちの滑りを観戦予定です。選手の滞空時間の長さから、キッカーの規模が伺えますね。強豪選手の滑りを間近で見ることが出来る貴重な機会です。これからの自分のトレーニングに生かせるよう、目に焼き付けて来ましょう!

 

【1/21】東京・大阪学校説明会開催

%e5%85%a5%e5%ad%a6%e9%a1%98%e6%9b%b8%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad
9月15日(木)より出願受付スタート!
入学願書は3月末まで受付けていますので、入学をお考えの方、まだまだ間に合います。
まずは説明会に参加し、業界や学校について理解を深めてくださいね!
進路研究をはじめた高校2年生・1年生も大歓迎です。お気軽にご参加ください。

◆日時

1月21日(土)13:30~15:30(受付13:15より)

◆会場

【東京】東京八重洲ホール 4階411議室 MAPをクリック

【大阪】新大阪丸ビル本館 3階301会議室 MAPをクリック

◆スケジュール

オープニング/学校紹介/学科説明/入試・学費説明/個別相談

▼参加申込はフォームから簡単申込み!こちらをクリック♫

http://jwsc-snow.com/oc.html

JWSC TV★Q&A動画コンテンツ配信中

 

%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%b1

 

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
現在JWSC TVで新コンテンツ
「教えて!JWSC~Q&A動画~」を配信中です!

これから入学を考えている皆さんや
「JWSCってどんな学校なんだろう?」
そう思っている皆さんの疑問に答え、
もっと学校の事を知って頂くためのコンテンツです。

JWSCのカリキュラム、
学校生活の事、学費の事、入試の事、
様々な「気になる」をご紹介していきますよー!
是非チェックしてくださいね。

 

 

なお、毎日の雪上レポートも
リアルタイムでお届けしていますよっ
スキー場から届いたJWSCの「今」が見れちゃいます。

Twitterの方も是非、フォローお願い致します♫
皆さまからのイイネ!やリツイートも大歓迎です

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ad%e3%83%bc

コロラド遠征レポート更新中♫

 

コロラド遠征中のコーチから、
毎日遠征の様子を写真や動画で頂いています☆

今日までのスノーボード専攻科3名の
遠征の様子を一挙にご紹介いたします。

 

◆11/29 フライト前、空港にて

20161129%e3%80%80%e7%a9%ba%e6%b8%af%e2%91%a0 20161129%e3%80%80%e7%a9%ba%e6%b8%af%e2%91%a1
20161129%e3%80%80%e7%a9%ba%e6%b8%af%e2%91%a2 20161129%e3%80%80%e7%a9%ba%e6%b8%af%e2%91%a3

コロラドでの生活、ゲレンデの環境、
全てにワクワクが止まりませんね。
(一人眠そうな子も居ますが・・・。)

 

 

◆11/30 宿に到着

20161130%e3%80%80%e5%ae%bf%e5%88%b0%e7%9d%80

これから一ヶ月間、お世話になります!
まずは時差との戦い、
荷物の整理&買い出しなど
生活の基盤づくりから開始です。

 

◆12/1~ いよいよゲレンデへ!

20161202%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%a9%e3%83%89%e7%b5%84%ef%bc%93%e5%90%8d%e3%82%b2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%87%e3%81%ab%e3%81%a6

滑るだけじゃなく、炊事や洗濯等、
普段の生活も自力で頑張っています

 

◆12/4 3名とも元気に滑っています!

 

◆12/6 滝沢光コーチの追い撮り映像も届いています。

ゲレンデは連日凍るような寒さで、選手たちのネックウォーマーも凍るほどだったそうです。

 

◆12/7 第1クール終了でホッと一息…

20161207-%ef%bc%91%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e7%b5%82%e4%ba%86%e5%be%8c%e4%bc%91%e6%86%a9%e4%b8%ad

飲んでるのはウィンナーココア?コーヒー?とにかく美味しそうです。 第2クールは、DewTour観戦とトレーニング予定です。明日12/8は完休を予定しています。

 

1週間が過ぎ、遠征先での生活にも慣れて、
余裕が出てきたようですね。
元気そうな姿にほっとしています。

しかし、気を抜きすぎるのも禁物!
ゲレンデでのルールをきちんと守る事、
集中力が散漫になり怪我をしない事、
しっかりと注意が必要です。

毎日が絶好調とはいかないかもしれませんが、
気持ちは「前へ前へ」と意識することが大切です。
長いようで短い1ヶ月間、
精一杯自分の課題に向かって取り組んで欲しいですね。

スキー専攻科 雪上レポート

 

12月になり、急激に気候も様変わりしている妙高エリア。
今朝は雪下ろしの雷鳴がゴロゴロと鳴り響き、
いよいよ冬も本番ということを感じさせます!

 

さて、本日はスキー専攻科の雪上レポートを行ないたいと思います。
12月4日(日)からスキー専攻科アルペンコースの2名は、
八木橋拓史コーチ引率のもと、北海道遠征へ旅立ちました。

何時間もフェリーに揺られ、小樽港から糠平スキー場へ向かいます。
長距離移動からのトレーニングは体力的にも厳しかったと思いますが、
そんな中でも2名とも一生懸命トレーニングに励んでいます!
合宿はまさに戦場。
沢山食べて栄養を付けて、元気に滑って行きましょう

▼ご飯の様子をパシャリ

%e6%b9%a7%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8d

 

 

一方スキー専攻科イントラコースは
菅平高原スキー場パインピークツバクロゲレンデにて
雪上授業を行なっています。
菅平高原はレタスの産地としても有名ですね~

 

▼コチラは12月5日(月)のゲレンデの様子です。
ぽかぽか陽気でしたが、小雪。

%e8%8f%85%e5%b9%b3125

 

▼そしてコチラが本日12月6日(火)のゲレンデの様子。
えっ、同じ場所なの?!と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
これが冬の猛威と言うやつですね、ハイ・・・。

%e8%8f%85%e5%b9%b3126

 

降雪機もフル稼働ですから、良い環境で滑ることが出来ました。

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc

 

明日からの雪にも期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀高原焼額山スキー場にて

%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%b3 %e5%86%99%e7%9c%9f-1 %e5%86%99%e7%9c%9f-2 %e5%86%99%e7%9c%9f-3 %e5%86%99%e7%9c%9f-4 %e5%86%99%e7%9c%9f-5
志賀高原から雪上レポートです!

今日からスノーボード専攻科は
長野県の志賀高原焼額山スキー場にて練習をスタートしました☀

今年一番のロングバーンで、様々な斜度、地形等、フリーランの練習になります🏂

初日の今日は非常に天気にも恵まれています!
明日から雪が降ることを信じ
今日も元気いっぱい練習しています!
また、JSBAの大会スケジュールもでて、遂に始まるぞ!という気持ちになってきました💪

無事、到着!

 

昨日日本を発ったコロラド遠征組の3名、
現在は無事宿泊先に到着しています♫
荷物の整理、買い出しに大忙し。
時差、標高との戦いです。

これから1ヶ月、頑張って行こう🏂

 

コチラはフライトの前の3人の様子です 😀

本日も湯の丸スキー場にて実習

 

今週からスノーボード・スキー専攻科の両科は
長野県にある湯の丸スキー場様にて雪上実習を行なっています!
今年11月26日にオープンしたばかりの湯の丸スキー場は、
コース幅が広く、緩斜で非常に安定したバーンの為、
低速の練習や カービングにとても良い練習になります。
本日の実習の様子も写真で届いております!

15170874_1020856631359006_63215132569014931_n 15283969_1020856638025672_9130978205018068821_n
15170900_1020856581359011_1382890732105072660_n 15203342_1020856568025679_175590545497123519_n

 

まずは基礎をしっかりと固めていくこと。
何事も基本を大切にして、頑張って行きましょう!

 

 

◆ここでNSGカレッジリーグから、素敵な音楽をお届けします◆

ふるさと新潟の歌、『新潟讃歌』のミュージックビデオが完成しました。
ずさむと新潟の美しい風景が目に浮かぶような歌です・・・
このビデオはNSGカレッジリーグの在校生による歌と映像」
でつないだミュージックビデオですので、ぜひご覧ください♫

『 新潟讃歌 』
作詞/涌井 藤四郎
作曲/岩船屋 左次兵衛

 

 

米コロラド遠征に向けて!

 

 

いよいよ明日、11月29日(火)
スノーボード専攻科の高等部・専門部の3名が
アメリカ・コロラドへ海外遠征に出立いたします!

今回はその3名に現在の心境、
また目標などを聞いてみました。

 

 

向かうは右も左も分からない、知らない土地です。
前日の今日は、さぞ心落ち着かない事でしょうね・・・。

しかし、3名ともそれぞれのスタンスで、
目標を立てて前向きにスノーボードのレベルアップを
目指しているようですね。

英語でのコミュニケーションだったり、
炊事や洗濯等身の回りの事を行なったり、
スノーボードの他にも課題は山積みですが、これも良い経験です。

強豪選手を生んだ他国のゲレンデの環境を学ぶことが出来るとても貴重な機会ですから、
一日一日が学びの多い遠征期間となるでしょう!

みんな、頑張ってくるんだぞー!