アーカイブ

jwsc動画
JW-park

赤倉観光練習最終日!

みなさんこんにちは!

スノーボード専攻科担当の小野沢です☆

本日は赤倉観光リゾートスキー場での練習最終日となりました!

今日も気温は20℃近くまで上がり、一気に雪解けが進み、バーン中心には土が・・・

しかし!スキー場の細かい整備もあり最終日もしっかり練習出来ました!

 

スキー専攻科の学生は「テレマークスキー」を行いました。

カカトが離れているスキー?みなさんはいたことありますか?

クロスカントリースキーもカカトは離れますが、普段はいている板は固定されているため

重心位置、バランスが非常に難しいです(;´・ω・)

全身赤のウェアを着ている3年生の今沢くんはさすが!安定感がありました!

2年生は慣れていない部分もありましたが、普段と違った刺激も入り、とても良い練習となりました。

様々な経験を行える事がスキー専攻科の特徴でもあり、夏には話題の「SUP」なども行っています!

 

スノーボード専攻科は基礎班はboardコントロールを中心に練習!

2・3年生はトレインでの動画撮影や写真撮影を行いました!

良いですね☆

今日はおよそ300枚写真を撮りました!

もっと良い写真もありますが・・・

その他の写真や動画はYouTube「JWSC TV」で検索か

JWSCのインスタグラムもスタートいたしましたので「jwsc」で検索してみてください☆

学生の様子もわかると思います^^

インスタグラム限定の動画も上げていますのでよろしくお願い致します☆

 

スノーボード専攻科担当 小野沢

【5/13】スキー科特別オープンキャンパス第2弾!!!

ICI石井スポーツ×スキー専攻科コラボ企画!第2弾!

2019ニューモデルスキー試乗会&スキー科オープンキャンパス!

 

JWSCでは、ICI石井スポーツ様の全面協力をいただき、第2回目のニューモデルスキーテストオープンキャンパスを開催します。スキーメーカー各社の来季ニューモデルをご用意して、皆様の参加を待ちしています。また、コーチ・在校生も参加して一緒に滑ります!

 【日程】

5月13日(土)

 【開催時間】

9:00~12:00(受付開始8:30~)

 【会場】

ロッテアライリゾート

 【内容】

レーシングモデル(GSL)を中心に約20機種をご用意します。各メーカー最新ラインナップをご用意!

ゲート、タイマー、スノーセメントも用意します!

JWSCのトレーニング環境を生かした本格的なスキーテストを実施します!!!

この時期にGSLの板に乗れるのはJWSCの環境だからこそです!

ぜひおうちの方も一緒にいらしてくださいね!

 

●参加について●

○参加費は無料!!!

○参加資格は、高校1年生以上の方でJWSCへの入学を検討している方。

○事前申し込み必要:定員は5名(先着順)。

○交通費補助制度、無料宿泊制度利用可能。

○ご希望の方は、JWSC校舎での学科説明、施設見学が可能。

 

【お申込み方法】

①メールで申込み jwsc@nsg.gr.jp

②LINEで簡単に
JWSCを友だち登録後「オープンキャンパス申込み希望」と送信してくださいね!折り返し連絡します。

③フリーコールで 0120-707-630

上記いずれかの方法でお申込みください。メール&LINEの場合は、お名前と連絡先を忘れずに!

追ってJWSCよりご連絡させていただきます!

 

当日は在校生がスタッフとして参加し、皆さんをアテンドします。実際のインターンシップや、日々のトレーニングの様子をご覧いただけます。スタッフとなる在校生は、全員ビンディングに関する調整や取り付けの有資格者です!気になることがあれば、ぜひ質問してくださいね!

さらなる詳細は、お申込みいただいた方にご連絡させていただきます。

不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!

 

JWSCのインスタグラム、本格始動!

JWSCのインスタグラムが本格的に動き始めました!

これからたくさんアップしていきますのでぜひフォローしてくださいね(*^_^*)

さっそく今日も赤倉での雪上実習の様子をアップしています♪

アカウント→https://www.instagram.com/jwsc_staff/

 

スノーボード専攻科もスキー科も雪上実習中です!

ぜひチェックしてくださいね☆!!

スキー専攻科トレーニング

スキー専攻科はスノーボード専攻科と実習時間が異なります。

スキー専攻科は雪上実習後、学校でのコンディショニングの時間を有効的に行う為に

軽度の補食を取りながら集中して雪上実習を行っています。

学校に戻ってくると

チューンナップ、コンディショニング、ビデオチェックを行っている姿を良く見ます☆

雪上実習中に出てきた課題点をコンディショニングトレーニングで整え

イメージ、身体の状態をリセットし翌日の雪上実習を迎えます。

 

■苦手な身体のバランス(反射・反応)強化、刺激をいれる2年生の大河原君

■左足外側ターン時、外足が逃げる為、左右の可動域・動きをチェックし

対策トレーニングを行う2年生の金子さん

■waxを削るスクレーパーが丸みをおび

削りにくくなった為、削って使いやすくる作業を行う3年生の今沢君

今沢君はいろいろなサイズ、太さのスクレーパーを4本所持していました。

使用用途に応じて使い分けています。

明日から、大河原君は奥只見のレースに出てきます!アルペンは4月も大会があります!

頑張ってきてほしいですね!

 

新入生を迎え2週間が経ちました!

新入生を迎え、時は早く2週間が経ちました!

学生達は今まで以上の滑走時間、考える事、新たな動きのバリエーションなどが増え

今までとは比較にならないほどのペースで授業に取り組んでいます!

新入生の様子はJWSCのYouTubeチャンネル「JWSC TV」でUPしていますが

新入生ですが唯一動画に登場していない学生も・・・

学生によって県の合宿、ナショナルチームの合宿など不在にしている学生もいますが

新入生の動画は続々とUPしています!先ほど、1年生の男子を含む昨日の授業風景がUPされました!

動画の一番最初に登場する地形でフロント(F)360°を打つ1年生の田中くん!

ナイストライですね!是非ご覧ください☆

 

 

進級生含め、授業の様子などJWSC TVにてアップいたしますのでお楽しみに☆

【5/26】オープンキャンパス開催!

スキー・スノーボードを仕事にする!
そんなあなたの将来をオープンキャンパスで描こう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学、先生・在校生ともっと話したい等なんでもOK!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)
お住いのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。
※詳しくはこちら

②無料宿泊制度(要予約)
遠方の方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。
オープンキャンパスへのお申込と合わせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり
電車でお越しになる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車でお越しの方は、学校校舎脇に駐車場がありますのでご利用ください。

 

【お申込み&お問合せ】
①専用フォームから

②LINEで簡単に
JWSCを友だち登録後「オープンキャンパス申込み希望」と送信してくださいね!折り返し連絡します。

③フリーコール:0120707630

④メール:jwsc@nsg.gr.jp

 

スキー専攻科特別オープンキャンパス5月13日に開催!

近日中に詳細をアップしますのでお楽しみに(*^_^*)

 

次回の通常オープンキャンパスは6月9日(土)開催です!

こちらも来月詳細をアップします!お待ちくださいね。

アカるいジカン

このタイトルはなにかというと

現在練習を行っている「赤倉観光リゾートスキー場」通称アカカンのキャッチコピーです!

アカるいジカンの言葉通り、春はとても良い練習が出来、上達を感じる事も多く

皆笑顔で楽しみながら技術を磨いています!

 

1年生も基礎を磨きながら、フリーランの中でF180、B180、F360、B360とチャレンジしています!出来ない事を出来る様になっていく。どの分野においても言える事だと思います!その先に向けてがむしゃらに頑張ろう☆

放課後チューンナップルームでは入念にチューンナップする学生達がいました!

スノーボードの学生はこの時期フリーランメインの為

使用する板は1本ですが、スキー科の学生はショートの板、ロングの板目的によって使い分け、最低でも1日2本は使用します。写真の学生は4本使用しているため、4本全てメンテナンスしていました!

大変ですが、自身が向上していく上で最低限の事。入念に手入れしています!

残念ながら小雪の為、来週いっぱいでスキー場がクローズします。雪上での授業も来週いっぱいとなりますが、早めにオフシーズンに入り、勉強、身体作りを行っていきます!

学生達はお疲れの様子(;´・ω・)

しっかりリフレッシュしてまた月曜日から頑張りましょう!

平成30年度雪上実習スタート!

新入生をむかえ、いよいよ雪上実習がスタートしました!

春はまだまだ練習が出来ます!そして挑戦のできる時期でもある為、とても良い練習になります!

朝のミーティング風景

春は赤倉観光リゾートスキー場にて練習を行っています!

今日は雪が降っていました⛄

気温は下がっていましたが、地熱が高いため、融雪は止まらず。

4月22日までの運営となる為、授業は20日までとなります。

残り2週間しっかり練習し、その後はオフシーズンに向けてトレーニングを行っていきます☆

SNOWBOARD MASTERS スタッフ実習!

4月6日~8日 赤倉観光リゾートスキー場にて行われた

SNOWBOARD MASTERS【SBM】

小説家の「東野圭吾」さんが発起人となり初開催となった

スノーボードが日本一上手いのは誰だ?を看板に開催されました!

男子優勝は200万、女子優勝は100万と国内最大級の賞金がかかったです!

上は北海道、下は福岡から、男子100名(定員100名)、女子は44名(定員50名)が

妙高に集い開催。

6日は公開練習、インスペクション(コースの下見)が行われ

7日はバンクドスラローム、8日はフリーライディング+ジャンプという

日本では「ない」大会種目になっています。

学生はスタッフとして3日間実習へ行ってきました!


4月に入りましたが雪が降るなど

非常に寒い中で行われましたが、実習を行った学生達は一生懸命

仕事をしていました。

関係者の方からも「JWの学生がいて本当に助かりました。ありがとうございました」とお言葉も頂きました。

普段は大会へ参加する側の為、運営側のスケジュールなど知らない所もありますが

多くの方の支えがあって大会が行われている事、スムーズに大会が運営されているのも

スタッフがいるから

強く感じたのではないでしょうか。

 

これらの経験を経て、大きく成長し、この経験を活かしていってほしいですね☆

本当に学生達頑張っていました!

皆お疲れ様でした☆

新入生オリエンテーション&始業式🌸

午前中に入学式が行われ

午後からは始業式、新入生のオリエンテーションを行いました。

 

関川学校長挨拶

新入生オリエンテーション&始業式の様子

明日からは、雪上前の安全対策、健康診断などを行い

金曜日からいよいよ雪上実習がスタートします!

気温が高く雪不足が心配ですが、出来るところまで頑張ろう!!

1年のスノーボード科、スキー科は金曜日から雪上実習ですが

2.3年生のスノーボード科の学生は赤倉観光リゾートスキー場で行われる

「SBM」SNOWBOARD masterへスタッフとして参加します。

今年初開催の大会・・・主催は何と「疾風ロンド」で映画化もされた

小説家の東野圭吾さんです!

コーチも選手、スタッフとして参加します!

 

新年がスタートし、早速イベントごとも盛りだくさんですが

多くの経験を積み、成長してほしいですね☆