アーカイブ

jwsc動画
JW-park

来季に向けて

夏休み中のJWSC。

ロビーを覗いてみると、スノボード専攻科2年生の月岡雛乃さんが、

稲川コーチと来季のウェア決めをしていました。

 

image3

大切なのは、動きやすく体のサイズに合っているか

形が変わると、同じサイズのものでもフィット感に随分違いが出てきます。

実際に袖を通すことが大切ですね。

加えて、通気性・防水性に優れているかなどもウェア選びの重要なポイントです。

 

image1

image2

だけどやっぱり・・・女子はおしゃれなウェアに憧れます 🙂

お気に入りのデザインはあったかな?

 

新調したウェアに袖を通して滑るのがとても楽しみですね。

 

月岡さんの男子に負けない滑りは、JWSC TVでCheck♬

 

 

 

NSG夏フェスダイジェスト映像公開!

2016年7月9日(土)10日(日)

新潟市の朱鷺メッセにて、2016NSGカレッジリーグ夏フェス

お仕事体験&大学園祭が行われました。

 

会場はステージエリア

模擬店(飲食)(飲食以外)エリア

お仕事体験エリアに分かれ実施され、

入場者数は40,000人となりました。

 

NSGカレッジリーグ初の大学園祭の実施で、

これまでにないスケールの交流の場となりました。

この度そのダイジェスト動画が公開されましたので、是非ご覧ください。

ご参加ありがとうございました

7月23日(土) JWSCオープンキャンパス開催。
妙高は快晴、気持ちのよい天気に恵まれました。

自然豊かな妙高に位置するJWSC。

初めは、学校を訪れてそののどかさにびっくりされる方も多いですが・・・

 

学校・学科紹介の様子

DSC05613

DSC05623

DSC05658

 

 

体験メニューの様子

DSC05737

DSC05751

今回はバランストレーニングとして、バランスボール体験を行いました。「トレーニング」と聞くと筋力等のトレーニングを思い浮かべがちですが、こういった感覚を鍛えるためのトレーニングも重要になります。

最初は緊張の見える参加者の皆さんも、リラックスして体験をされていたようでした 🙂

 

実際に来て見て体験して頂くことで、
学校や妙高の雰囲気を感じ取って頂けたのではないでしょうか。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

 

来月はサマーオープンキャンパスとして、
8月6日(土)、7日(日)の2日間スペシャルメニューで開催します。
申込はHPをチェックして下さいね!

 

【7/30】東京・大阪で学校説明会開催!

7月30日(土)は東京・大阪で学校説明会を開催します。

JWSC独自のカリキュラムや学校の様子、学科説明、学費説明のほか、“学生の滑走技術の成長がわかる”ビフォーアフターの動画もご紹介します!

スキーやスノーボードが好きな方、競技力アップやもっと上手くなりたいという方、好きなことを仕事にしたいという方、などお気軽にご参加下さい。

◆日時:6月11日(土)13:30~15:30(受付13:15より)

◆会場

【東京】東京八重洲ホール 7階701会議室 MAPをクリック

【大阪】新大阪丸ビル新館 9階909会議室 MAPをクリック(近くに本館がありますのでお間違えなく。)

◆スケジュール

オープニング/学校紹介/学科説明/入試・学費説明/個別相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話やメールでのお申込みも可能です!不明な点もお気軽にお問合せください。

フリーコール:0120707630

メール: jwsc@nsg.gr.jp

 

明日23日(土)は妙高オープンキャンパス!

 

いよいよ明日、妙高オープンキャンパスです。

今回のオープンキャンパス体験メニューは、コチラ!

 

バランストレーニング体験

 

バランスボール2サイズダウン

・バランスボール体験

トランポリン2サイズダウン

・トランポリン体験

 

JWSCでは欠かすことの出来ないオフトレーニングです。

毎日欠かさずトレーニングを重ねることで

JWSCの先輩たちは応用のトレーニングや、

バランスボール

 

難易度の高い技にも挑戦しています。

 

はじめはぎこちなかった1年生も、今はとても頼もしくなりましたよ!

 

当日、飛び入りも大歓迎です!
皆様のご参加をお待ちしております。

夏休みも、トレーニング。

専門部の学生達は、夏休みに入ってもトレーニングが欠かせません!

学校の開放日を使って、各自自主トレーニングに励んでいるようです。

 

ウェイトルームを覗いてみると、トレーニングに励む1年生の姿が。

黙々とメニューをこなしています 😛

 

さらに学校周辺では広大な妙高の自然を利用して、

学校周辺で「トンネルランニング」を行っている学生も!

JWSCの学生が代々走り込んできた、名物コースです・・・

暑い夏には厳しいトレーニングですが、

オンシーズンに向けて地道に頑張って行って欲しいですね。

 

Niigata Job Worldに参加しました

 

7月15日(金)

職業教育の日記念として、NSGグループが開催する

Niigata Job World にJWSCも参加致しました!

 

DSC05577

各お仕事体験ブース、開錠前の様子。

27校、様々な分野のお仕事体験が出来ます♬

 

DSC05585

JWSCはトレーニングのプロフェッショナル、

小野沢一麻先生によるバランストレーニング体験を実施しました。

バランスボールをはじめ、スポーツに重要な「体幹」を鍛えるトレーニングです。

沢山の中学生、高校生が体験をしていってくれました!

 

DSC05591

一見簡単そうに見えるバランスボールですが、実は中々難しい・・・

しかし中には抜群の安定感でバランスボールを乗りこなす学生さんの姿も。

これには小野沢先生も、ビックリでした !

 

この機会がご参加頂いた皆さんにとって、将来のお仕事をイメージするためのヒントになるといいですね 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のオープンキャンパスは、JWSCへ!

サマーオープンキャンパスの詳細が公開されました!

今年も特別メニューで開催致します。

スキー・スノーボード、それぞれの体験メニューをチェックしてみてください。

申込は7月20日(水)~8月3日(水)の間で受付いたします。

寮の食事体験もできちゃいますよ♬

 

スキー専攻科CM

スキー専攻科は今話題の「SUP」を体験メニューに取り入れました 😛

 

スノーボード専攻科CM

 

スノーボード専攻科注目メニューは、

自慢の施設「JW-PARK」でのスケート体験!

 

皆様の参加をお待ちしております!

 

 

 

【7/23】オープンキャンパス開催

どんな学校なの?どんな授業をするの?どんな先生がいるの?
そんな疑問や不安をオープンキャンパスで解決しよう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学やあらためて聞き逃したカリキュラム内容を聞いてみるなどなんでもOK!

~今回の授業体験は~

バランストレーニング体験!
バランスボールを使ったり、トランポリンを使用したトレーニング体験を行います。

IMG_8223 

 

【参加をサポート】
⓵交通費補助制度(予約不要)
お住いのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。
詳しくはこちらをご覧ください※交通費補助制度について
⓶無料宿泊制度(要予約)
遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。
オープンキャンパスへのお申込と合わせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。
⓷駅~学校 送迎あり
電車でお越しになる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車でお越しの方は、学校校舎脇に駐車場がありますのでご利用ください。

 

お申込はこちらをクリック

電話やメールでのお申込も可能です!不明な点もお気軽にお問い合せください。
フリーコール:0120707630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

お問合せのやり取りをLINEでも出来ます!JWSCのアカウントと友だち登録をしてくださいね。
アカウント:@jwsc.line

登山実習説明会

7月8日。

JWSCの学生達はお隣 i-nac国際自然環境アウトドア専門学校の学生に、

今後予定している登山実習の説明を受けました。

DSC05413 DSC05414

DSC05429 DSC05433

日常的に妙高の自然と深く関わっているi-nacの皆さん。

妙高の自然の特色について詳しく説明して頂きました。

DSC05431 DSC05421

冬はほぼ毎日、雪山に居るJWSCの学生達です。

「山には常に危険が伴う」という事を改めて再確認するという意味でも、

今回の説明会は有意義な機会となりました。

i-nacの皆さん、ありがとうございました!