アーカイブ

jwsc動画
JW-park

第71回上越スキー選手権大会結果

 

第71回 上越スキー選手権大会結果

 

1月10日~12日の3日間にわたり、赤倉観光リゾートにて開催された、
上越スキー選手権大会に生徒・学生たちが参戦しました。

下記、結果です。 ※セイコースポーツリンクより

 

<種目:大回転>

【成年男子の部】

第2位 横井 湧 (専門部2年生)

 

IMG_8959 IMG_8961

IMG_8950 IMG_8966

IMG_8977 IMG_8981

IMG_8993 IMG_8994

 

大会月間は始まったばかり。
今後のスキー専攻科アルペンチームに期待します!
皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

▼明日は東京・大阪学説開催です!

【1/21】東京・大阪学校説明会開催

お申込みがお済みでない方も、飛び込みでの参加もOK!!

「冬の妙高は雪が心配・・・」
「なかなかオープンキャンパスの予定が合わない・・・」

そんな方は、まずはお近くの会場で学校説明会への参加をおススメします。
また、進路研究をはじめた高校2年生・1年生も大歓迎です!

お気軽にご参加ください♫

 

 

 

1年生基礎班 ビフォー&アフター動画更新

 

JWSC TV★

ビフォー&アフター動画更新!

入学してすぐ・4月の雪上授業映像と、
最近の雪上授業映像をビフォー&アフターで
まとめたものを一部ご紹介します。
滑走はスノーボード専攻科 基礎班の1年生です!

 

▼最初はこんな感じでしたね

IMG_9221

「入学してすぐの時はふつうに滑るだけでも緊張だった!」
そう教えてくれたのは、1年生ソン・スキョンさん(ブログを書いていたらたまたま通りかかったので、どんな気持ちだったのか聞いてみました)。JWSCのレッスンを担当するのは一流のプロのコーチ陣ですから、今まで業界との関わりがなかった1年生にとっては、最初の雪上授業は緊張の連続だったことでしょうね。
入学前は1シーズンで10回も滑っていないという学生も少なくありません。しかしJWSCに来れば一変、シーズン中は月20日滑走!現在も圧倒的な滑走日数で、着実にレベルアップしています!

 

これからも1年生の成長の様子はブログや動画などでお伝えしていきます

 

 

快晴の戸隠スキー場

 

▼スキーインストラクターコース、
本日は戸隠スキー場でトレーニング。

1

 

月曜日、火曜日は雪が降り
パウダーの中雪上が行われました✨
今日は快晴の中、小林コーチ指導のもと練習スタート!

2ユウキ 3小林コーチ
4小林コーチ 5小林コーチ
6タクト 7ユウキ

久しぶりの圧雪された綺麗なバーン
大回りの練習をメインに行っています。

 

▼昼休憩でひといき♫

8タクト飯

 

甲信越技術選手権まで残り13日!
技術選手権、準指導員の検定、
スキー指導実習など、これから多くのイベントが待っています!

疲れが溜まってくる時期なので、
コントレ、ケアをしっかりし、
良い結果になるよう頑張ってほしいですね♪

オープンキャンパスを覗いてみた!~雪上授業体験オープンキャンパス編~

 

JWSC TV★

昨日ブログでもご紹介させて頂いた、
雪上授業体験オープンキャンパスの様子を動画でご紹介いたします!

 

「プロから直接教わってみたい!」
「授業がどんな感じで行われているのか知りたい!」
「妙高のゲレンデを滑ってみたい!」

そんな方は是非動画をチェックして、
雪上授業体験オープンキャンパスの雰囲気を知って下さいね。

次回の開催は2月4日(土)

イベントの詳しい情報はHPにて追って更新していきます✨

 

雪上オープンキャンパス、ご参加ありがとうございました!

14日(土)に開催のオープンキャンパス、今シーズン初となる雪上で開催しました。

寒波到来中の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

今回はスノーボード専攻科に興味がある方が集まりました♪

コーチは2016年3月に卒業をした古宇田勝翼プロです!

 

風があり気温が低かったので、この技術をじっくり指導といったやり方ではなく、様々なコースに行ってフリーライディング!

途中、途中で、この日のドカドカ降る新雪を滑るコツやJWSCの授業のことなど、コーチからアドバイスをもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「天候やゲレンデに応じて、色んな場所で色んな滑りができるようになると、それぞれの種目でワンランク、レベルアップ出来るよ!!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーチの滑り、そして直接の言葉は「もっともっと上手くなりたい!」という刺激になること間違いなしです。

 

次回の雪上オープンキャンパスは2月4日(土)です!

この機会をお見逃しなく(^^)

妙高にも、寒波到来中。

 

◆寒波到来

 

14日(土)から15日(日)にかけて、冬型の気圧配置が全国的に強まる見込みです。
13日(金)の本日も、早朝からずっと雪が降り続いています。
(その様子は妙高市ライブカメラでご覧いただけます)

明日も一日中乾雪が降り続く予報ですので、
明日開催の雪上授業体験オープンキャンパスにご参加頂く皆様には
豪雪地帯である「妙高の冬」を味わって頂けるのではないかと思います。

妙高にお越しの際は、くれぐれもお気を付けてお越し下さい!!

 

 

 

◆【本日UP動画】今シーズンのはじめを振り返ってみます

 

▼スノーボード専攻科のシーズンイン(in 軽井沢プリンスホテルスキー場)

降雪機フル稼働の中でトレーニングスタート。
あれから、もうすぐ約2ヶ月が経とうとしているんですね。
雪の少ない中でもスキー場のづくりに携わる皆様のおかげで、
良いトレーニングも行う事が出来ていました。

現在も各コース、雪を味方に毎日雪上生活奮闘中です。
どんな風に授業を行なっているのか、
その様子はまたJWSC TVにてお伝えしていきます❄

申込み締切いたしました〖1/14雪上オープンキャンパス〗

 

雪上1月2月3月OC

1月14日(土)に行なわれる雪上授業体験オープンキャンパス、
本日申し込みを締切いたしました。

「今回予定が合わなかった・・・」
そんな方もご安心下さい!

雪上オープンキャンパスは、あと3回
2月4日(土)、3月4日(土)、3月25日(土) にも行ないます。
この機会を逃してしまった方は、是非次の機会にご参加ください!

 

今日も妙高は良い雪に恵まれています✨
夕方の現在「大きなぼたん雪」が深々と降りはじめました。

 

▼本日の雪上レポート アルペンコース


明日からの雪上レポートにもご期待ください😊

本日のJWSC

 

▼1月11日、JWSC2階からの眺め

aaa

妙高エリアは良い雪に恵まれました!
本日の雪上レポートをご紹介いたします。

 

▼スノーボードクロスコースはパウダーを堪能

赤倉温泉スキー場にてトレーニングを行なったスノーボードクロスコース。
雪不足の中、久々の40~60センチパウダーに、大興奮です✨

 

▼スキーアルペンコースは、上越スキー選手権大会へ

1 2

いよいよ大会週間の幕開けです。
アルペンチーム、シーズン初めの大会という事で緊張もあったことでしょう。
悔しい結果となっても、次の目標へ前向きに取り組んで行って欲しいと思います。

 

寒波を味方に、明日からも良いトレーニングができるよう祈ります!!

 

 

卒業生インタビュー配信中!

 

お待たせしました!
現在JWSC TVでは「卒業生インタビュー」を更新中です。

今回ご紹介するのは9月に行われたOB・OG講話にて、
講師をご担当頂いた 藤田一茂プロ のインタビューです。
まずはプロライダーとしての現在の活動について、
詳しくお話し頂いています。
ウィンタースポーツに関係する様々なお仕事についてよくわかる
貴重なインタビューですので、是非ご覧ください!

今後の進路選択に役立つ内容です♫

 

続きはまた後日 JWSC TVで更新していきます😊✨

 

【入試】第五回入試のご案内〖1/28妙高入試〗

 

%e5%85%a5%e5%ad%a6%e9%a1%98%e6%9b%b8%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

 

【第五回入試のご案内】

日時:1月28日(土)
※試験開始時間は返送される受験票に記載されていますので、そちらをご確認下さい。
会場:全日本ウィンタースポーツ専門学校校舎
願書締切:1月27日(金)17:30まで

第五回、第六回目を持ちまして
併願締切させて頂きますのでご注意ください。

 

◆出願のポイント
1.願書は記入漏れ、チェック漏れの無いようよくお確かめください。
2.【返信用切手 332円分】を受験票に貼付け忘れのないようご注意ください。
3.出願区分によって提出書類が変わります。募集要項をよく読み、書類の不備が無いようご注意ください。
*出願書類のポイントについては、コチラの記事を参考にして下さい。

◆不明な点はお気軽にお問い合せください。
全日本ウィンタースポーツ専門学校入学サポートデスク
フリーコール:0120-707-630
メール:jwsc@nsg.gr.jp