アーカイブ

jwsc動画
JW-park

JWSCのLINEリニューアル!色々簡単に♪

JWSCのLINEとお友達になると…例えば

①お友達限定の情報をGETできる!

例えばオフシーズンのトレーニング動画など♪

②簡単に入学サポートデスクや先生へ問い合わせができる!

使い方は普段のLINEと同じです♪スタンプも送れますよ!

 

 

そして今回、LINEから学校ホームページやオープンキャンパス情報に簡単にアクセスできるようになりました!

赤い枠がリニューアル点♪

開くと一番下に出てきます。タップするとその情報ページに移動しますよ!

 

そして一番下にある、□←連絡はこちら、という四角いマーク(赤丸で囲った部分)をタップすると、

こんな感じで文字入力の画面が立ち上がります!

問い合わせやイベント申込みに気軽に利用してくださいね☆
▼友達登録はこちら▼

【11/11】オープンキャンパス開催!

スキー・スノーボードを仕事にする!
そんなあなたの将来をオープンキャンパスで描こう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学、先生・在校生ともっと話したい等なんでもOK!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)
お住いのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。
※詳しくはこちら

②無料宿泊制度(要予約)
遠方の方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。
オープンキャンパスへのお申込と合わせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり
電車でお越しになる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車でお越しの方は、学校校舎脇に駐車場がありますのでご利用ください。

 

▼参加申込みはフォームから簡単申込み! ここをクリック

 

▼電話やメールでのお申込も可能です!不明な点もお気軽にお問い合せください。
フリーコール:0120707630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

 

▼お申込み・お問合せをLINEでも出来ます!

JWSCを友だち登録をしてくださいね。!登録はこちら

 

※次回以降のオープンキャンパスの予定はこちら

妙高山・初冠雪…かも!?

JWSCのお隣、i-nacで野外授業の送迎に行ってきた先生によると、今日は標高1600m付近から、雪が降っていたそうです!

赤倉観光リゾートスキー場の最上部や、杉ノ原スキー場のゴンドラ頂上駅のあたりが約1500mなので、

スキー場から上では雪の季節がやってきました♪

妙高山は初冠雪でしょう。

ただ度々見に行ったものの、雲に隠れていて冠雪の様子は分かりませんでした。

残念(><)

 

雪の便りとともに、合宿や遠征、大会参戦の予定など、慌ただしくなってきたJWSCです!

今年もスノーボード専攻科の希望者がアメリカ・コロラドへ遠征へ行くので、その準備も佳境です!

 

入学サポートデスク・小林
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

スノーボード・スキーをとことん学ぶ学校

◆フリーコール 0120-537-010

◆JWSCとLINEで友だちになろう!滑りに役立つ限定情報配信♪

友だち追加はこちら

大運動会の写真紹介します!

先週金曜日、新潟市のデンカビックスワンで開催されたNSG大運動会!

当日の写真を紹介します。

競技は100m走からスタート!

女子が予選突破!準決勝はスポーツの学校の学生に残念ながら負けてしましました…。

ちょっとニヤニヤしちゃう、カップルレースもありました♡他の学校の男女がペアになっての二人三脚です!

↓みんなの様子をまとめた動画をどうぞ♡

 

応援団は1年生がつとめました。

同じ緑チーム、NCOOL新潟法律専門学校、BM国際ビューティーモード専門学校、そしてお隣のi-nac国際自然環境アウトドア専門学校の学生達と一体に!

 

学校対抗駅伝はi-nacの他に、N-heart長岡こども・医療・介護専門学校、SADO伝統文化と環境福祉の専門学校との混合チームでした。

仲良くなれたかな?

他にも、100人ジャンプレースや

全員鬼ごっこなど、みんなでワイワイ、にぎやかな競技がたっぷりでした。

リレーもありましたよ!なんとアンカーはJWSC生!

最終アンカー対決を制し、鮮やかにゴールテープを切りました。熱くなりました♪

 

最後はこの日のメイン、世界記録に挑戦!!!

これはぜひぜひ総集編動画をご覧ください♪

 

楽しく、長い一日終了!皆様お疲れ様でした。

学校で企業説明会開催

スキーや登山用具の専門店として全国展開をしている「株式会社ICI石井スポーツ」

担当者の方が来校され、希望者向けに会社説明会を開催してくださいました!

JWSCでは店舗でのインターンシップや、カスタムフェアというイベント会場でのインターンシップで日頃お世話になっています。

業務内容や仕事の面白さをはじめ、働く社員の家族を思った会社づくりをされている話を伺い、興味津々な学生達。

アットホームな雰囲気で説明会は終了しました。

 

このように企業の方がはるばる妙高へ出向き、会社説明会を行ってくださるなんて、本当に有難いことです!

専門知識・技術を身につけているということへの期待の表れであり、その期待を裏切らないように学生も教職員もまた頑張らなくてはと気持ちを引き締める機会となりました!

寒空の妙高

今日はさむ~い一日でした。

全国的に冷え込んでいるようですね。お住いの地域はどうですか?

 

学校周辺の今日の最高気温は12℃!!!

朝の出勤時は10℃でした。

ほとんど変わっていない…。11月頃の気温だそうです。

 

今日は雨だったのでトレーニングは校内で。

2階の廊下やトレーニングルームは熱気ムンムン!

「寒い=シーズンインが近づいてきた!」

ということで、JWSC生は早く雪降らないですかね~なんて話をしていました♪

 

今週末はオープンキャンパスです。来校される方は暖かくしてお越しください。

直前&当日申込みもOKです!

 

入学サポートデスク・小林
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

スノーボード・スキーをとことん学ぶ学校

◆フリーコール 0120-537-010

◆JWSCとLINEで友だちになろう!滑りに役立つ限定情報配信♪

友だち追加はこちら

【入試】第2回入学選考試験 受験者の皆様へ

2018年(平成30年) 4月入学生の出願を受付中です。

 

入学選考試験は、今後、来年3月31日(土)まで、全7回実施いたします。

 

【第2回入学選考試験】

日時 10月28日(土)

会場 全日本ウィンタースポーツ専門学校

出願締切は、10月27日(金)です。

 

◆今後の入学選考試験日程・開催地

第3回 11月18日(土)妙高

第4回 12月23日(土)妙高

第5回 1月27日(土)東京/大阪

第6回 2月24日(土)妙高

以降、第8回3月31日(土)まで全8回行います。

 

募集学科・コースと定員の一覧、出願区分や出願書類等、詳細は募集要項か入学案内のページをご覧ください。

 

★募集要項の請求はここをクリック

電話でも受付けております。【入学サポートデスク直通】0120-707-630

各種問い合わせはぜひLINE@をご利用ください!友だち追加はこちら

 

★入学案内のページはここをクリック

世界記録達成!!人間椅子

NSG大運動会から帰ってきましたー

そしてやりました!

見事に世界記録達成♪

挑戦したのは、「ひとつの椅子に連なって座った最多人数」

27校の学生が協力し、これまでの記録2067人を大きく越えて2387人で達成!!

公式認定員の方がいらっしゃって、本番はドキドキしました!

寒いなか頑張った学生たち!

お疲れ様でした☆

今日はNSG大運動会

おはようございます!

朝6時半に出発して新潟市デンカビックスワンに来ています!

今日はNSGカレッジリーグ全校揃っての大運動会です。

頑張りまーす!

競技の様子や学生の声は学校YouTubeで配信してます☆

スケートに熱い男たち

スノーボード専攻科の3年生・2年生の授業の様子を撮影にJW-PARKへ。

怪我の女子学生は出来ないかわりの課題で、GoProでみんなの様子を撮影しムービーを作成することに。

最終的にはWEBで公開予定です!

楽しみにしていましょう♪

 

そして中に行くと、鶴田コーチと2年生・佐藤君が何やらワイワイしていたので「これはチャンス!」と楽しいセッションを撮影してきました!

最後は「エネルギー切れ~」って言って終了に。笑

ぜひご覧ください♪

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

スノーボード・スキーをとことん学ぶ学校

◆フリーコール 0120-537-010

◆JWSCとLINEで友だちになろう!滑りに役立つ限定情報配信♪

友だち追加はこちら