アーカイブ

jwsc動画
JW-park

放課後、栄養指導!

昨日放課後、1年生の女子二人が小野沢先生から体づくりの指導をしてもらっている、という話を聞いたのでのぞいてきました!

入学して約3か月。

ウィンターシーズンにオフトレの成果が発揮されるよう、適切な体づくりをしていきます!

 

最近の食生活なども聞いた上で、小野沢先生が個別指導 🙂

今流行のパーソナルトレーニングです!!!うらやましい♪

 

男の人とは違う骨格や筋肉のつきやすさがあるので、それに応じた、栄養面やストレッチ、マッサージなどを教えてもらっていましたよ!

 

頑張れガールズチーム!

【7/8】オープンキャンパス開催!

スキー・スノーボードを仕事にする!
そんなあなたの将来をオープンキャンパスで描こう!

【スケジュール】
12:30 受付開始
13:00 オープニング、学校紹介
13:30 施設見学
14:00 学科説明
14:30 授業体験
15:30 入試・学費説明
16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。寮見学、先生・在校生ともっと話したい等なんでもOK!

【参加をサポート】
⓵交通費補助制度(予約不要)
お住いのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。
詳しくはこちらをご覧ください※交通費補助制度について
⓶無料宿泊制度(要予約)
遠方の方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。
オープンキャンパスへのお申込と合わせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。
⓷駅~学校 送迎あり
電車でお越しになる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車でお越しの方は、学校校舎脇に駐車場がありますのでご利用ください。

 

▼参加申込みはフォームから簡単申込み! ここをクリック

電話やメールでのお申込も可能です!不明な点もお気軽にお問い合せください。
フリーコール:0120707630
メール:jwsc@nsg.gr.jp

お申込み・お問合せをLINEでも出来ます!JWSCと友だち登録をしてくださいね。

登録はこちら

ハーフパイプコース3年生にインタビュー

放課後、滝沢コーチとトランポリンで練習をしている学生発見!

 

スノーボード専攻科ハーフパイプコースの3年生、武藤航大くん(秋田県・御所野学院高校出身)

放課後、スケートボードの練習も一生懸命です!

 

そんな武藤くんに、このオフシーズンで強化したいことをインタビューしました!

昨シーズンの全日本での悔しさや感じたことを胸に、オフトレに臨んでいるようです。

 

 

昨日、就職活動の面接だったそうで、言葉遣いが面接っぽくなったのが笑いました 🙂

今後のインタビューもお楽しみに~♪

入学サポートデスク・小林

 

★新潟市で大学園祭開催!「NSG夏フェス2017」

公式サイトはコチラをクリック

学校キャラ総選挙!ペンスケを応援してください!

進学情報を広く提供している「ベスト進学ネット」

ここが開催している、学校キャラ総選挙2017に、我らが「ペンスケ」がエントリーしています 🙂

 

 

今日から投票が始まりました。

投票は簡単 🙂  1日1回、だれでも投票可能です。

 

妙高から全国へ!

ペンスケをよろしくお願いします♪

投票ページはここをクリック

 

JWSCのお隣の学校、i-nacのキャラクター「みょっこり」もエントリーしています。

一緒に応援してくださいね!

 

★新潟市で大学園祭開催!「NSG夏フェス2017」

公式サイトはコチラをクリック

住みよさランキング!妙高市18位!

おはようございます。

入学サポートデスク・小林です。

夏日の昨日とはガラッと変わり、今日は雨と強風の妙高です!

 

さて、東洋経済新報社が全国の都市を対象に毎年公表している「住みよさランキング」

昨日20日の最新発表で、妙高市は昨年の27位から順位をあげ、18位に輝きました!

(※全国817の都市が対象)

新潟県内ではトップ順位!

住居水準度10位、安心度47位、利便度238位、が総合順位を押し上げているようです!

 

そんな妙高を体感しに、ぜひ来てみてくださいね 🙂

7月~8月はサマーオープンキャンパスをはじめ、イベント盛りだくさんですよ♪

 

★新潟市で大学園祭開催!「NSG夏フェス2017」

公式サイトはコチラをクリック

スケートボードの大会がテレビに!

先日18日(日)に当校のスケートパークで行われた大会
 2017  JSF Skateboard Contest in Myoko

 

この大会の様子がテレビ新潟「夕方ワイド新潟1番!」の中で放送されます!

放送日時 6月26日(月)15:50~ 夕方ワイド新潟1番 ガタトピコーナー(16:10前後~)

(事件や事故などのニュースがあると変更するかもしれません)

 

大迫力の技術をぜひチェックしてください!

 

大会詳細はJSF日本スケートボーディング連盟のウェブサイトへ

http://japanskateboardingfederation.jp/news/899

 

 

新潟市で大学園祭開催!「NSG夏フェス2017」

公式サイトはコチラをクリック

辛いんです… インターバルトレーニング

まだ、梅雨には入っていないのに…。

なんだかパッとしない天気が続く妙高です。

先週の授業の様子にはなるのですが、スキー専攻科のトレーニングをお伝えしますね。

こんな動画アップしていましたが、ご覧になりましたか?

JWSCから車で2~3分の場所に、体育館・グラウンドが完備されて施設

『妙高ふれあいパーク』があります。

オフシーズントレーニングでは、時にはふれあいパークを利用しながら行っています。

今回は、トラックを借りて、インターバルトレーニングを実施。これが…辛いんです…

新潟市で大学園祭開催!「NSG夏フェス2017」

公式サイトはコチラをクリック

スキーニューモデル予約販売会にて、インターンシップ中!

スキー専攻科の2年生と1年生、

全国でウィンタースポーツやアウトドアのお店を展開している石井スポーツグループの

「2017/2018 スキーニューモデル予約販売会」にてインターンシップを行っています。

 

石井スポーツ・カスタムフェア、といった愛称で呼ばれており、来期のギアやウェアなどが一堂に集まる人気のイベント!

スキー専攻科では毎年、インターンシップをさせていただいています。

 

学生達が実習しているのは、長野/松本会場。

今日から3日間、安曇野スイス村サンモリッツで開催されています!

 

1年生2人、笑顔が大事です 🙂

 

会場は初日から大盛況!

明日、明後日も頑張ります!

 

 

★新潟市で学園祭開催!NSG夏フェス2017 公式サイト

http://nsg-event.jp/

入学前、あまり経験がなかった…そんな学生にインタビュー♪

こんにちは 🙂 入学サポートデスク・小林です!

今日も学生インタビューです♪

 

スノーボード専攻科3年制2年生、森山はづきさん(新潟県・加茂暁星高校出身)

 

◆オフシーズンに強化したいことはありますか?

今は足を怪我しているので、トレーニングの授業では上半身を中心に、コーチや先生と相談をしてメニューを決めています。

 

◆次のシーズンの目標は?

ハーフパイプでエアターンを決めれるようになりたいです。

卒業する時には、親に、お金をかけてよかったなって思ってもらえるくらいになりたいです。

 

◆入学のきっかけは?

昔から色々スポーツをやっており、進学してもやりたいなと思っていました。

始めスポーツ系の専門学校のオープンキャンパスに行ったのですが、何かしっくりこなくて。

そんな時に、JWSCをインターネットでみつけました!

 

◆入学前はどれくらい滑れた?

スノーボードは年に数回、行く程度でした。

実は合格が決まった後、スキー場の上級者コースに行ってみたけれど全然ダメで、板を横にしたまま、おりてきました(苦笑)

 

でも今年、自分の成長を確かめたくて再び行ったところ、思い通りにターンをして滑れました!

すごく嬉しくて!

周りに上手い人は沢山いるけれど、自分らしく頑張っていきたいです!

 

 

★新潟市で学園祭開催!NSG夏フェス2017 公式サイト

http://nsg-event.jp/

オフトレで強化したいことは?学生インタビュー

このオフシーズンに強化したいことや心がけていること、

また放課後や休日の過ごし方を学生にインタビューしました!

 

スノーボード専攻科2年生・佐藤歩さん

 

スキー専攻科3年生・横井湧さん

 

まだまだインタビューしていきたいと思います!

JWSC TVをチェックしてくださいね★

 

 

新潟市で大学園祭開催!NSG夏フェス 😎

http://nsg-event.jp/