お知らせ

NEWS
学校説明会&イベント

2016.08.06

サマーオープンキャンパス 1日目

本日と明日はサマーオープンキャンパスを開催しています。

普段のオープンキャンパスでも授業体験を行っておりますが、この2日間は、JWSCならではのオフシーズン授業を体験してもらう、授業体験メインのイベントです!ありのままを体験してもらって、入学後のイメージを持ってもらえる内容となっております。

本日1日目は、この夏一番の暑さの妙高でしたが、無事に終了しました 🙂
本日のメニューは、
【スノーボード専攻科】
スノーボード上達の鍵は、マテリアルにあり!プロスノーボーダーが教えるマテリアル理論
と題して、卒業生でもありプロスノーボーダーとして活躍している『西澤孝征プロ』から、板やブーツなどマテリアルについて構造など講義していただきました!
DSC05905 DSC05904 DSC06045

【スキー専攻科】
冬のスキーに生きる夏のバランストレーニング
と題して、トランポリンを使用したトレーニングを行いました。
トランポリンを使用したトレーニングでは、バランス感覚を養うとともに、下に踏み込む力などを習得するために、オフシーズントレーニングに組み込んでいます。
DSC05922

DSC05950 DSC05987

詳しくは、また動画をアップしますので、ぜひ皆さんご覧くださいね!

本日、暑い中参加頂きました、皆さん。本当にありがとうございました 😉

月別選択