アーカイブ

jwsc動画
JW-park

頑張ろうと心が動く景色!

19:00、学校すぐ近くより。

心が癒されます!

今日もお疲れ様でした!明日も頑張ろう!

 

 

まだまだ滑ってますよ!

スキー専攻科の松田先生から現地レポートが届きました♪

JWSCスキー専攻科の学生たちは現在山形県の月山にて合宿中です。

この時期でもこんなに雪が多く残っているため、スキーの遠征地としては有名な場所です 😉

4月とは思えない雪ですよね!

学校周辺はすっかり春ですが、学生はまだまだ雪の上で頑張っています(*^_^*)

 

平成29年度入学式

大変遅くなりましたが、入学式の様子 動画にしました!
様子ご覧ください。

式典も動画あったんですが…
消えてしまいました 😥

雪上授業スタート!

今日は、朝から雨と霧の妙高。気温は高いのですが、なんともパッとしない天気です。

そんな中、本日より『雪上授業』がスタートです

JWSCのある妙高は、豪雪地帯と知られた土地。4月下旬まではスキー場がオープンしています。
なので、4月もスキー場での雪上授業ができます。

3月中旬には、シーズンの滑り納めをする方も多いはず。
でも、JWSCは雪がある以上、滑り続けるのです!(ちょっと大げさでしょうか…)

そして早速、スキー専攻科の雪上授業の様子が届きました。
新入生も進級生も、来シーズンの目標づくりの期間となります。
雪質が良くないかもしれないので、ケガはしないように気をつけて欲しいものです。

ガスってますね…

新年度授業始まりました!

4月4日に入学式を終えた1年生

さっそく翌日から授業が始まっています!

 

安全対策の授業から始まり、

午後はワックスの塗り方や道具の説明

その後スキーとスノーボードに分かれそれぞれマテリアルチェック

お互いの板をチェックしてアドバイス(^^

最初の授業なのでみんなまだまだ緊張している様子 🙄

これからどんな1年になるのか楽しみです♫

新生活スタート

4月になりましたね!
本日は、新入生の入寮オリエンテーションです。
新入生は全員、校舎周辺の学生寮で生活をスタートします。
3月25日から入寮開始されているので、早く引っ越してきた新入生は、もうすでに約2週間妙高で生活をしていることになりますね 😀

15時から入寮オリエンテーションが始まっています。
はじめて顔を合わせる同級生。ちょっと緊張気味でした 🙁

明日は、午前中入学式。午後から新入生オリエンテーションです!

わくわくドキドキの妙高での生活!充実した毎日を過ごしてほしいものです 😛

3月も最終日

 

早いもので、3月も終わりを迎えようとしています。
特にJWSCで過ごした学生達にとっては、
「あっ」と言う間の1年間だったのではないでしょうか?

そんな「あっ」を、
2016年度の1年間を振り返るムービーで
体感して下さい?

(サマーシーズンとウィンターシーズンの
ハイライトをまとめました!)

 

 

明日からはいよいよ4月、新しい1年の始まりです。
新1年生達は、着々と入寮の準備中・・・。
きっと、不安と期待に胸躍らせていることでしょう。

先生も、コーチも、先輩も
皆さんを待っています✨

新しい仲間となる皆さん
一緒にこの美しい妙高で夢に向かって
ウィンタースポーツライフを始めましょう!

2017年度のオープンキャンパス日程

 

2016年度のオープンキャンパスは
3月25日(土)をもって終了いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました!

 

 

 

そして!
2017年度のオープンキャンパス
学校説明会の日程が発表になりました!!

▲リンクをクリックして日程をチェックしよう!

全国の新高3、高2の皆さん
社会人の皆さん✨

是非イベントに参加して
気になるJWSCの情報をGETして下さいね!!

 

 

 

 

 

大会動画レポート更新②

1月29日(日)に行なわれた
第24回 JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会 中部地区大会
の大会映像を更新しました。

 

 

ブログでは学生の大会映像をピックアップしてご紹介いたします!
男子に負けずにパワフルに活躍する
ガールズスノーボーダーたちの滑りをご覧ください♫

また、1年生の2名は今大会が初めての大会参加となりました。
この経験を活かし、4月からの2年次も
もっと成長して強くなる2人の姿を期待しています!

 
▼今年3月卒業
3年生 海老原碧さん

 

▼今年3月卒業
2年生 月岡雛乃さん

 

▼1年生 宮原心さん

 

▼1年生 森山はづきさん

 

 

今大会に参加したコーチや卒業生の滑りもUPしました✨
その他の動画はJWSC TVへGo!!

”ガンガン滑る”雪上授業体験オープンキャンパス?!

昨日とは打って変わって、快晴の妙高エリア
今回もすっと気持ちよく伸びていく
ロングコースが魅力の妙高杉ノ原スキー場様にて、
今年4度目の雪上授業体験オープンキャンパスを
開催致しました!

本日スノーボードコーチをつとめて下さったのは、
JWSCの卒業生でもある
プロスノーボーダーの 古宇田 勝翼プロ
(2016年卒業 福島県・社会人入学)

 

本日の体験のテーマは・・・

「ガンガン行こうぜ」?!

 

まずはウォーミングアップ、
フリーランで流して1本下りました。
2本目はスイッチに挑戦。
3本目はキッカーに挑戦する等、
地形を使ったRUNで1本終えました。

そして最後1本は、
重心を低くしたままの体勢を保ちながら
下まで滑ってフィニッシュ。
(体験最後のメニューに一番キツいのを持ってきた古宇田プロ・・・みんなの足、パンパンです!)

 

この日の体験に参加してくれた皆さんは
経験のある方ばかりだったので、
とにかくガンガン滑って自分の滑りを確認していく
という体験がテーマとなりました!
少しハードなメニューではありましたが、
皆さん元気に着いてきて下さいました

 

約2時間半の短い時間での体験となりましたが、
最後のフィードバックの時には
皆さん滑走スキルの上達を実感できていたようです。

 

参加者の皆さま、一日本当にお疲れ様でした!
今度は是非「オフシーズンのJWSC」の
オープンキャンパスにもいらしてくださいね♪