アーカイブ

jwsc動画
JW-park

わが校の追い撮リスト

 

日に日に、日が長くなるのを感じる今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

学生達は春休みに突入し、
しばしの休息期間となっています。
が、そんな中でも、大会や研修と
2年ないし3年間の学校生活では
夢に向かってやるべきことが
とにかくたくさんです!

JWSCだからこそ経験できること、
日々吸収してレベルアップしていきましょう✨

 

さて、本日のJWSC TV動画紹介です✨

わが校の「追い撮リスト」小野沢一麻先生による
追い撮り動画をショートムービーにまとめました🏂

学生達の雪上トレーニングの様子、
是非動画で見てみてください♫

 

締切迫る!3/23(木)まで☆今週土曜日の雪上授業体験オープンキャンパス♪

 

皆さんはもうチェックしましたか?

3月25日(土)開催の雪上授業体験オープンキャンパス!

申込み締切▶▶▶3月23日(木)15:00までとなります。

さあ、締切も迫ってきたところです。
まずはCMをご覧ください✨

JWSCコーチによる少人数の雪上授業体験!
スキー・スノーボード各5名募集です。
定員にはまだ空きがありますので、
この機会に是非ご参加ください!

 
JWSCのこと
妙高での生活
スノーボード・スキー上達のコツ
ウィンタースポーツ業界のお仕事のこと
などなど、たくさんの情報もGETしよう♪

皆さんのご参加をお待ちしています!

スキー専攻科 インターンシップレポート

 

3月15日(水)~
スキー専攻科の学生の一人が
インターンシップを行なっています。

インターンシップはご存知の通り
学生が一定期間企業を訪問し、
自分の将来に関連のある
就業体験を行なえる制度です。

この度お世話になっているのは、
南魚沼市にある舞子リゾート様です。

 

▼3月16日(木)の研修の様子を抜粋してご紹介します。
研修は他学校の皆さんと一緒に参加しました。

 

魅力あるスキー場づくりのためにご尽力されている
舞子リゾートスタッフの皆さま。
この日の午前中は主に
スクールレッスン業務
についてを教わりました。
幅広い年齢層のお客様に
スキーを安全に楽しんでもらいながら
上達して貰うための指導研修です。

 

▼実際の研修の様子

 

午後からは春のスキー場の安全管理として
スタッフの方に同行し、実際にスキー場内での
パトロール業務を行ないました。

自分の将来のビジョンにより近い環境で
業務を経験することができ、
内容の濃い1日となりました✨

 

研修は19日まで行われ、
その間スキー場全般の業務について
しっかりと学ばせて頂く予定です!

ご協力くださいました舞子リゾートの皆さん、
今日を含めあと3日間、よろしくお願い致します。

スロープスタイルコース 大会速報!!

第35回全日本スノーボード選手権大会
スロープスタイル大会速報!
先ほど、ヒート1、ヒート2が終了致しました!

 

およそ90名で行われた予選は
穏やかな天候の中鷲ヶ岳スキー場にて行われました☀
大きいf360を打った武藤くん、switch B540→b720を打った小森くん、

大きいkickerに初めてチャレンジし、f360にチャレンジした小澤くん、
JIBのうまさが定評でどでかいトゥー抜きのフロントスピン、b720が光った中村くん、
最後までクリーンに決めることが出来ず…予選敗退となりました。

 

▼武藤くん

 

▼小森くん

 

▼小澤くん

 

▼中村くん

 


f720→b720をバッチリ決めた深見啓太くんが

ヒート2の3位通過で明日のセミファイナルに駒を進めました!

▼深見くん

 

現地へ応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました
明日もよろしくお願い致します。

 

 

photo by 上山寛史(スキー科2年)

スキーアルペンコース遠征記録

 

 

JWSC TV★

スキーアルペンコースの北海道遠征記録を
動画で配信中です。

個別授業記録は学生が自分の滑りを
見直すために配信しています!

 

 

他にも大会や授業記録等、
JWSCの生活を動画で配信予定です!
動画はほぼ毎日更新中ですので、
是非チャンネル登録お願い致します✨

 

 

申込み受付中♫
3/25(土)は雪上授業体験オープンキャンパス

JWSC卒業パーティームービー♥

 

卒業式・卒業パーティーの動画を更新しました♫

長いようで短い学校生活、

終わってしまうのはとても寂しいですね。

 

でも、別れは新しい出会いへの一歩。

皆さんの活躍を期待しています✨

 

卒業生1人1人のインタビューも配信予定です😊

 

 

JWSC専門部卒業式

 

ここ数日 小雪だった妙高エリアですが、
今朝からは大粒の雪が降り続いていました。

本日はJWSCと、校舎がお隣のi-nacとの合同卒業式。

例年と同じく、別れを惜しむかのような
名残雪に見舞われました。

 

本日卒業するのは、3年生、2年生
併せて計7名のスノーボード専攻科の学生達です。

 

 

~卒業式の様子~

 

▼卒業生代表 3年生 水口結貴さん

 

▼卒業生代表 2年生 安田翔くん

 

▼在校生代表 1年生 小澤拓実くん

 

長いようで、あっという間の学校生活。
JWSCで過ごした時間の中で、色々な経験を通じて
逞しく成長した学生達です。

想い出の中には悔しい出来事や、
悩みもあったことと思います。
しかしそんな体験を上回る
「スノーボードが好き」という気持ち
だからこそ感じられる喜びを
仲間と共有できたことは、
きっと一生分の財産になることでしょう。

みんな本当に卒業おめでとう!
卒業後も活躍を期待しています

 

 

 

 

式のあとは美味しい料理を囲んで、卒業パーティ。
想い出を語り合いました
寂しくなりますね~ 😥

 

大会結果報告!!

 

3月3日〜5日、上越国際スキー場にて行われていました
SAJ第14回全日本スノーボード技術選手権に出場した
月岡雛乃さんが第3位となりました!!
おめでとうございます!!

今年も沢山の嬉しい大会結果報告を頂きました
これからの学生の活躍にも期待大ですね。

 

 

 

▼お申込み募集中♫雪上授業体験オープンキャンパス

JWSC高等部卒業式

 

本日はJWSC高等部の卒業式でした。
家族と離れ
学友と寝食を共にしながら、
スノーボード・スキーと向き合った
3年間の学校生活。

様々なことがありましたね。

 

 

きっと楽しいことだけではなく、
辛いことや、悔しかったことも
あったと思います。

 

 

しかし卒業生の3名は
高校生の3年間 その情熱を
ウィンタースポーツに捧げるという
他では出来ない特別な経験と、
強い仲間との絆、
壁を乗り越えた時の喜びを
この妙高で得られたことでしょう。

 

 

残念ながら在籍者の減少に伴い、
JWSC高等部は閉校の運びとなりました。

最後の卒業生となった3名ですが、
その名に恥じない日々の頑張りと、
若さと、専門部の学生に負けない
熱い気持ちで、JWSCを盛り上げてくれました。

 

 

3名の卒業生の皆さん、
本当におめでとう!
ここで過ごしたことを胸に
それぞれの信じる道に
突き進んで行ってください。

 

担任の田地野先生と✨

 

 

 

2月も最終日

 

ぽかぽか陽気の本日の妙高☀

今日で2月も終わりを迎え、
いよいよ明日からは3月。
別れの季節ですね・・・🌸

卒業を控える学生達は
1日1日をどんなふうに
想って過ごしているのでしょう?

 

しかし、別れもあれば
新しい出会いもあります。
寂しい気持ちもあると思いますが、
卒業を控える学生達には
残り少ない時間を大切に、
楽しく過ごして行って欲しいですね