アーカイブ

jwsc動画
JW-park

JWSC卒業生:業界お仕事レポート【ショップスタッフ】

スノーボード・スキーの学校 全日本ウィンタースポーツ専門学校

業界お仕事レポート!!

今回は富山県でプロスノーボーダー×ショップスタッフとして
勤務されているJWSC卒業生:麻井保孝さんと上司の酒井店長に
インタビューして来ました。

ショップスタッフとしての仕事の様子を撮影していますので
是非、この業界で働きたい!と思っている方は参考にして下さい!!

※じっくり質問にお答え頂いている長編は・・・⇒コチラ!!
※短編は・・・⇒コチラ!!

※今回取材協力頂きました『ランプジャック掛尾店』の情報は・・・⇒コチラ!!

【動画】藤森由香選手 記者会見&単独インタビュー!!

スノーボード・スキーの学校 全日本ウィンタースポーツ専門学校

20131106-IMG_1140.jpg

先日お伝え致しましたJWSC卒業生:藤森由香選手の記者会見と
単独インタビューを動画でまとめましたemojiemotion01

記者会見での『意気込み』や単独インタビューによるソチ五輪への『熱い思い』
そして、同じ競技者を目指す方やJWSC在校生に向けたメッセージも
頂いております。是非ご覧下さいemojiemotion01emojiemotion01

★藤森由香選手記者会見&単独インタビューは…⇒コチラ!!

★藤森由香選手のオフィシャルブログでも紹介頂いてます!!…⇒コチラ!!

★『入学願書受付中!!』詳しくは…⇒コチラ!!

就職内定速報!

皆さんに嬉しいご報告がありますemojiface01

20130830-IMG_9499.jpg

プロフェッショナル養成科の近田眞奈さんの就職内定が決定しましたemojiemotion04

内定先は、グローバルメディカル研究所株式会社 [ライザップ] 様!

就職後はトレーナーとして働く、とのことですemojiemotion05

以下、近田さんのコメントをご覧ください★

―この職種・企業を志望したキッカケは?
在学中ケガをしたときに、学校のトレーナーの先生や医学療法士の方に助けられ、自分も彼らのような存在なりたいと思ったことが志望したキッカケですね。

―今後の目標を教えて!
お客様の身体だけでなく、心も元気にできるトレーナーになることが目標です。これまで培ってきた自分のスキーの技術はもちろん、スポーツに打ち込んできた経験、そしてコミュニケーション能力などを活かし、まずはお客様の笑顔を見ることを目標に頑張りたいと思います。そして、いつかは美容部門(エステ・ネイルなど)を立ち上げ、そのマネジメントに携わっていきたいですね。

JWSC高等部から今まで、ずっと一途にスキーに打ち込んできた彼女。

そこで得た知識・技術・経験はホンモノですemojiemotion05

きっと就職後も役立ててくれることでしょう!

夢・目標に向かって歩み出した彼女へ、

今後とも応援よろしくお願いいたしますemojiemotion04

卒業生ガールズライダー達の活躍!

今日は卒業生ガールズライダーの活躍をご紹介します★

トリノ、バンクーバーと2大会連続でオリンピックに出場の、

20130802-Fujimori.jpgemojiweather01

藤森由香選手!(H20年卒業)

アンド、、

昨年ワールドカップに出場した注目の若手ライダーの、

20130802-Hirono.jpg

広野あさみ選手!(H24年卒業)

このJWSC出身の実力派ライダー2人は、

世界大会で活躍しているだけでなく、

「TOMBOY」というチームを組みDVD製作も行っているようですemojiemotion01

一流ライダーとして技術的に高みを目指すことはもちろん、

その他の活動でも業界を盛り上げてくれていますemojiface01

業界に広がるJWSC卒業生のタテとヨコのネットワーク・・・

まさにJWSCならではの強みですemojiemotion04

メンズに負けないパワフルなガールズライダー2人!

ソチを目指す彼女たちの今後にご期待くださいemojiface01

彼女たちの活動・DVDは下記でチェックしてみてください♪

WEBサイト

DVD予告ティーザー

イベントで業界を盛り上げる!【就職内定情報】

皆さんに嬉しいご報告がありますemojibell

20130226-DSCF3075.JPG

スノーボード専攻科3年の池田君、

夏フェスなどのビックイベントの企画・運営を行う、

(株)ムーヴ(イベント会社)への就職が決定しましたemojiemotion01

実際のところ、12月頃に決まっていたのですが、

ご報告が大幅に遅くなりスミマセンemojiface04

怪我に悩まされ、たくさんの苦労を経てきた池田君ですが、

今後は「イベント」を通して業界を盛り上げていきたいとのことemojiemotion01

そんな彼に就職に至るまでの経緯や今後の目標を、

直撃インタビューしましたemojiweather01

-イベント会社を志望した理由は??
夏フェスなどのイベントに実際に参加してみて、そういったイベントの企画や運営に携わる仕事をしてみたいと思ったことがキッカケでした。そういった夏フェスなどを含め、いつかはスノー系のイベントも企画してみたいと思い、たくさんのビッグイベントの企画・運営を行っているこの会社を志望しました。

-内定に至るまでの経緯を教えて!
10月からHPなどで求人情報を探していました。以前から身体を動かす仕事に就きたいと考えていて、現場に出る仕事や営業の仕事に焦点をあてて探していました。学校の就職関連の授業で、エントリーシートの書き方や面接練習など、先生と一緒に実践的な練習を積み、エントリーから面接と、トントン拍子に進んでゆき、内定をいただくことができました。

-今後の目標は??
JWSCで培ってきた大会出場経験や業界の方々とのつながりを活かして、皆が楽しめるようなスノーイベントを企画することが大きな目標です。そのためにも、入社したらまずは目の前にある仕事に全力で取り組みたいと思います。

きっとJWでの経験を最大限に活かしてくれることでしょうっemojiface01

今後の彼の活躍に期待大ですねemojiemotion04

「JWSC卒業生の活躍を自慢する会。」

女子会やらオフ会やら、最近は色々な会がありますよね。

歴史ある(?)ところでいえば○鳥の会などもありますね。

あとは・・・まあこれくらいでいいですね。

さてさて、それらにあやかって、

今日は ”JWSC卒業生の活躍を自慢する会” をひらきたいと思いますemojiemotion04

というのもですね、

TOYOTA BIG AIR 2012の詳細決定!というニュースを見て、

昨年度の藤田一茂プロの活躍を思い出したからなのですemojiemotion01

多くの有名外国人選手も集うハイレベルの戦いの中、

ファイナルに駒を進めた日本人は2人。

その1人がJWSCの卒業生である藤田一茂プロだったんですよーー!

また、藤田プロだけでなく、

過去のBIGAIRやその他の大会・イベントでも、

数多くのJWSC卒業生が輝き続けていますemojiemotion05

例えば先日新潟県・寺泊で開催された「JIB BEACH 2011」でも、

null null

昨年度卒業したばかりの滝沢光プロが入賞しましたemojiemotion04

素晴らしい!!!

・・・この”JWSC卒業生の活躍を自慢する会”、

気分が良くなるので随時開催していくことにしましょうemojiemotion05

ですので皆さん!

JWSC卒業生の活躍を見逃さないでくださいねemojiemotion02

我こそは!!という卒業生の方もお待ちしておりますっemojiface01

テレビ出演決定!!

明日テレビにでるんです!

ほんとうです!うそではありません!

本校出身でトップスノーボーダーとして活躍中の

ゆっちこと、藤森由香選手がTVに出演するんですっemojiemotion04

しかも、なんとその番組は豪華MC陣で話題沸騰中の

ABC朝日放送(テレビ朝日系列)「Oh!どや顔サミット」(21:00〜21:54)!!

藤森選手が”スノーボーダーのスゴイ能力”についてトークをする予定です★

彼女を育成したJWSCについても合わせて紹介されますので、

ぜひご覧になって下さいねemojiemotion01

花の金曜日、皆でテレビにかじりつきましょうっemojiemotion05


******************************

      ★番組情報★

    「Oh!どや顔サミット」

 ABC朝日放送(テレビ朝日系列)

  毎週金曜 21:00〜21:54

******************************