アーカイブ

jwsc動画
JW-park

新たな春

 

新たな春が近づいているJWSC。
今朝の妙高エリアはふわふわのぼたん雪が降り続いて、
すっかり白銀の世界でした。

「もう雪も終わりかと思っていたのに~」
なんて、小言を言いながら車の雪下ろしをしている人も
多かったのではないでしょうか😊
雪国に住む人々にとっては、宿命の朝の雪下ろしTIMEです⚡

 

 

 

さて、卒業式も終了し、寂しい気持ちも後を引きつつ、
在校生たちは今日も雪上トレーニングに向かいました。
今シーズン雪の上で滑れる期間は、あと2ヶ月を切っています。

 

卒業生が口をそろえて言っていました。
「入学からの3年間ないし2年間は
ビックリするほど短く感じる!」
という事。

毎日が急ぎ足で過ぎていく中で、
やりたい事、やらなければならない事が
学生達にはたくさんあります。

限られた時間をいかに自分で考え
行動できるかが全員の課題となっています。

 

未来の理想の自分は
今の自分が創って行くしかないけれど、
JWSCのみんなには
もし壁にぶつかったときや苦しいときは
頼もしいコーチや先生・仲間がついてる!

夢に向かって前進していこう🌸

 

 

▼卒業生のインタビュー動画、配信中です
未来のJWSC生へのメッセージもあります♫

 

JWSC専門部卒業式

 

ここ数日 小雪だった妙高エリアですが、
今朝からは大粒の雪が降り続いていました。

本日はJWSCと、校舎がお隣のi-nacとの合同卒業式。

例年と同じく、別れを惜しむかのような
名残雪に見舞われました。

 

本日卒業するのは、3年生、2年生
併せて計7名のスノーボード専攻科の学生達です。

 

 

~卒業式の様子~

 

▼卒業生代表 3年生 水口結貴さん

 

▼卒業生代表 2年生 安田翔くん

 

▼在校生代表 1年生 小澤拓実くん

 

長いようで、あっという間の学校生活。
JWSCで過ごした時間の中で、色々な経験を通じて
逞しく成長した学生達です。

想い出の中には悔しい出来事や、
悩みもあったことと思います。
しかしそんな体験を上回る
「スノーボードが好き」という気持ち
だからこそ感じられる喜びを
仲間と共有できたことは、
きっと一生分の財産になることでしょう。

みんな本当に卒業おめでとう!
卒業後も活躍を期待しています

 

 

 

 

式のあとは美味しい料理を囲んで、卒業パーティ。
想い出を語り合いました
寂しくなりますね~ 😥

 

校舎からお伝えします。

 

大会報告でにぎわう最近のブログですが
たまにはこんな記事も

本日の妙高JWSC校舎から
冬の様子をお伝えします。

 

校舎前の様子です。
重機がどーんと豪快に
雪山の上に鎮座しています。
雪国では珍しくない光景?

 

今年の冬は晴れ間が多い妙高エリアです。
きりっとした冬の空気に、
きらきら輝く太陽
すがすがしい気持ちにさせてくれますね。

 

 

 

晴れ間が続いて
雪が溶けると見れるのが、
このながーーーいツララ!
学生寮の屋根に沢山
ぶら下がっているのを見ることが出来ます。

学生のみんな、
刺さらない様に気を付けてね。

スノーボード専攻科のスケジュール!

 

この時期はひっそりと静かな校内・・・
学生達は雪上授業に、大会に、合宿にと大忙しです

 

スノーボード専攻科のスロープスタイル班は、
1月31日から猫魔スキー場で練習を行い、
現在は大会の行われる南郷スキー場へ来ております!
朝は雨が降っていましたが、練習スタートして30分程で、
大粒の湿雪、ガスにより視界が悪い天気でした。

 

大会まで残り1日!
初戦は2月8日のslopeのプロ戦!
頑張って来ます!!

 

明日からは2月5日まで高鷲の大会に出ていた、
パイプ班、フリースタイル班が合流します!

南郷スキー場はパイプがとても綺麗でした!
パイプの大会も期待したいですね

 

大会結果などはまたブログで紹介させて頂きます!!

学校周辺は雨

 

ウィンタースポーツは天候に左右されるスポーツ・・・

本日は朝から、学校周辺は雨と湿雪に見舞われました。

そんな中でも雪上授業に向かった学生達です。

明日から天気が回復してくれることを願います!

 

 

思い通りにいかない時こそ、

出来ることに一生懸命取り組んで行きましょう

 

 

次回のイベントは

2月18日(土)

東京・大阪学校説明会です。

「妙高までは遠い・・・」

そんな方は、まずは最寄りの会場で

学校説明会に参加してみてください!

 

 

スロープスタイルコース猫魔合宿記録②

 

 

猫魔合宿レポート!

1

 

2月2日(木)
合宿3日目は強風の為猫魔はCloseとなり、
沼尻スキー場にて練習を行いました。
沼尻スキー場では少しJIB練習を行い、
ホワイトアウトの為1時30分練習し切り上げました。
午後は近くのカメリーナという総合体育館でコントレを行いました。
バトミントンも行い身体を動かし翌日に備えました。

 

合宿4日目の今日も猫魔スキー場はOPENしましたが、昨日までの雪と風の影響でパークはClose。
合宿4日間のうち猫魔練習は一日しか出来ておりませんが、
今日はアルツ磐梯スキー場へ練習会場を移し、
ハイクアップのkicker(8m)でトリックに磨きをかけ、
明日最後の猫魔練習、大会へ向けて良いイメージを持って練習に取り組めています!

 

2 3

 

今日のアルツ磐梯スキー場での練習はslopeコース4人と滝沢コーチ含め5人……

あれ?

1人多いような……👻

なんと!!
現在アルツ磐梯スキー場、猫魔スキー場に勤務している、
昨年度高等部を卒業した佐々木雄也くんが休みの中練習していました!

4

 

▼お互いプッシュしながら、これから午後も練習!

56

 

▼高等部3年生 深見くんのRUN動画

 

猫魔で練習は出来ていませんが、確実に大会へ向けてレベルアップし、
なにより物事に取り組む姿勢に成長を感じます。
プロ戦、関東SSが楽しみですね♫

明日は猫魔最終日!練習終了後、大会が行われる南郷へ移動します!
応援よろしくお願い致します!

 

7

 

 

 

200-50-2

スロープスタイルコース猫魔合宿記録①

 

2月1日 (水) スロープスタイルコース合宿2日目 in 猫魔スキー場

 

5 6
7 3

 

午前中は快晴の中練習がスタートしました。
キッカーは安全性が高く、とても良い練習になります。
ローリスク、ハイリターンです!

2月8日に行われる南郷Slope プロ戦
2月9日の関東Slopeに向けて、自身の滑りの確認、
さらなるレベルアップが期待できます!

午後からは一面雲に覆われ
早い段階でbig kickerの練習を切り上げ、
小さいkickerにて、オーリーを意識した練習に切り替え練習を終えました!

 

▼左から高等部・深見くん、専門部・安田くん、
齋藤くん、中村くん、滝沢光コーチ
4

 

▼今回も動画レポートあります♫

 

 

 

2月2日 (木) スロープスタイルコース合宿3日目

 

合宿3日目の今日は雪、風が強く猫魔スキー場はclose…
近隣の沼尻スキー場にてJIBの練習へ行く予定です。
今日はJIBに特化した練習となります!
沼尻スキー場は、常日ごろからお世話になっております、
マックアースグループのスキー場様です。

それでは本日も行ってきます!

 

1
2
8

 

 

200-50-1

2月も!毎日雪上生活

 

2月・・・それは学生達にとって
大会や合宿で最も慌ただしい季節です

本日はスノーボード専攻科の授業の様子を動画でご紹介いたします!

 

▼昨日から福島県 猫魔スキー場で合宿中の
スロープスタイルコース
合宿初日のフリーラン動画が届きました!

やはり追い撮り動画は臨場感がありますね!
合宿中のオフショットにも注目です😊

 

 

▼一方、こちらはスノーボードクロスコース!
北志賀高原よませ温泉スキー場にてトレーニングを行ないました。

飯野翔輝コーチ&専門部2年生による
インスペクション(コースの下見)の様子です。

 

 

これからスノーボードも大会が続々と開催されます。
5月からの厳しいオフトレ・・・
またシーズンイン前の入念な専門トレーニング・・・
今まで練習で培ってきたものを発揮できるよう、
学生達には自信をもって大会に臨んで欲しいと思います✨

 

 

 

 

 

大会&合宿週間につき・・・

 

今週は大会&合宿週間です。
本日の様子をお伝えしたいと思います。
 
C3eekN1UYAATQI4 C3eekN1VMAAlYeA

本日スキー専攻科イントラチームの2名は、
赤倉観光リゾートスキー場にて
第54回甲信越ブロックスキー技術選手権大会
(兼)第54回全日本スキー技術選手権大会予選会
に参戦いたしました!

 

1日目の本日、赤倉周辺はかなりガスが濃く、時間を遅らせての競技開始となりました。最終的には悪天候の為中断を余儀なくされましたが、明日からは天候が回復してくれることを祈ります!

 

 

スノーボード専攻科スロープスタイルチームは、
本日から合宿の為福島県・猫魔スキー場に来ています。
強風の為スキー場がクローズになるトラブルもありましたが、
現在は無事宿にチェックインしています。

明日からはいよいよトレーニング開始となりますので、
全員が怪我なく、良いスタートを切れるよう
健闘を祈っています!

 

 

ウィンタースポーツは天候に左右されるスポーツですが、
そんな中でも環境の変化に負けないフィジカルと
強いメンタルで乗り切ってほしいですね。

 

本日のスキーイントラコース!

 

本日のスキー専攻科イントラチームは、
甲信越スキー技術選手権大会
向けた現地トレーニングを行ないました!

 

▼大会本番で使われるコースでの、
本番に向けた実践的なトレーニング。

 

 

隣では長野県チームが合宿をしており、
ナショナルデモンストレーターの方も
沢山滑っていらっしゃいました✨

良い刺激になりますね♫

 

甲信越技術選は、赤倉観光リゾートスキー場にて
1月31日開幕です。
皆様、応援よろしくお願い致します!!